2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新です

今年も残りわずかとなりました…きつねが年末年始の休暇に入ってからようやく年賀状作成に入り 昨日ポストに投函(遅っ) 昨日の夜は東京から帰省した弟夫婦とワインを飲みまくり 夜中に喘息の発作が治まらなくなったきつねとDVD鑑賞をしました。 朝起きたら…

妹思いな天使

自分のおもちゃに手を出されると 前はただただ「ダメーっ!」と怒って突き飛ばしたりしていた天使 最近は…「ちゅちゅはママに行ってて!」「ママ〜ちゅちゅをお願い〜」など 変化してきましたそして今日は… 泣いて鼻水だらけになっていたdeuxに 天使が「積み…

クリスマスパーティー&忘年会〜波工房〜

12/22(土) Journey de Tanoshima Night!〜クリスマスパーティー編〜開催o(^-^)o 友達が友達を呼び 参加者が20人を越え 大盛況♪ 私はギリギリ出るようになった声を振り絞って司会(笑) 激辛ロシアンルーレットなゲームも 参加者の皆さんに盛り上げてもらえて……

風邪その後の経過

悪化してるのか良くなってきてるのか よく分かりません(笑)熱は初日だけで 発熱後の体の辛さはようやく抜けてきました。 しかーし ひたすらに喉が痛い… 喉の奥のほうが腫れていると思われます。違和感もあるし ものすごく痛いの。病院で薬をもらってきたけど…

今日はついてねぇ

天使と一日いっぱい遊んであげるって約束したきつね 演劇協会の飲み会で飲み過ぎて二日酔い ほとんど役に立たない状態で一日を過ごした 朝から喉になんとなく違和感 夜中に目覚めた今 軽く発熱 ノドイタイ そして関節も痛い 風邪かなぁ 風邪だよなぁ インフ…

風邪!?

全身がダルいです 関節もシブイです 熱は高くないけれど 寒くて仕方ないです 喉の奥がものすっごい痛いです…これって 風邪!?きつねが仕事を午後休みをとってくれてました。 病院行って調べたけど インフルエンザは陰性。きつねが天使を見てくれてる間 休み…

イベント続きな週末

土曜日。 Jam*netプレゼンツのゴスペルライブが無事に終了しました! お客さんは満員御礼!!大成功でしたよ〜o(^-^)o うちの子ども二人は義両親がアパートで面倒を見てくれたので 私は仕事に集中することができました。 感謝 感謝です(*^o^*)しかーし… 義母…

運気低迷中

酉年のてんびん座O型 この頃の運気は最高に低迷中なんだと思う そう思うことにしないと やってられない今日この頃です。先週は天使が夜になると熱を出し 落ち着いたと思ったらdeuxが風邪をぶり返し そうこうしていたら自分の体調も崩し テンションがあがら…

ウォルドルフ人形

ウォルドルフ人形に天使とdeuxのお下がりで洋服を作ってあげました。 で 今日から3日間 作品展に展示されますo(^-^)o★★★★★★★★ ウォルドルフ人形をつくる会の作品展 2007/12/6(木)〜8(土) 10:00〜18:00(最終日16:00) 画廊・喫茶 村井館(盛岡市材木町)会の皆…

短期同居終了

義両親がしばらく滞在してました ので 若干お嫁さんしてました義両親は子ども二人を喜んで見てくれました 適当に気を遣いつつ いつものように適当に過ごしてました理珠が熱を出しました 天使も熱を出しました 義両親は盛岡の というか うちの部屋のあまりの…

岩手山の麓にて

経皮毒のお勉強。 合成界面活性剤は良くないとは聞いていたけど こんなに酷いとは…怖くて洗剤使えなくなるね(>_体に良くない成分が性器に溜り 病気が多くなっている現実 界面活性剤の洗剤を下水に流すことで お魚が死んでしまう現実…今日の話をきつねにした…

十一月展

以前 半磁器のお茶碗を買った作家さんから 十一月展のハガキをいただいてました。十一月さんの作品も見てみたい!と思っていたので 絶好の機会♪ 今日 母と一緒に見てきましたo(^-^)o会場は岩見沢家。 古いお家 そのまんま。キレイに磨かれていて 本当に素敵…

たんぽぽの会

春から天使が通うN幼稚園の未就園児クラスに行ってきました〜 受付してから30分くらい、幼稚園児と一緒に自由遊びしてました。 世話を焼いてくれる女の子がたくさんいて、名札探してくれたり、天使の手をひいて遊びに誘ってくれたり。優しいなぁ。 deuxも…

美味しそう(笑)

今日の夕方 ちょっと昼寝したdeuxちゃん 寝かせていた座椅子の布の跡がすっかりついて ボンレスハムみたい(爆) こんな美味しそうなハムとは裏腹に…今夜はきつねに夕飯拒否されました。 「ボーズじゃないんだからさぁ…こんな野菜ばっかり食べられるかよ。おい…

工作。

牛乳パックをひたすら切って組み立てて貼って……… 天使がトイレで立ってオシッコ出来るように 踏み台を作りましたっ! 一緒に六角柱の椅子兼踏み台も作りました♪今朝の天使は5時に起床。早起きの甲斐があって 12:30には昼寝に入ってくれました♪ 私も少し休も…

キノコ 断念…

内輪の日記で話題になってるキノコの会ですが(笑)残念ながら参加を見合わせることに…みんな ごめんなさいっ(>_ 怒涛のような一週間になるかと思いきや 実家の両親からのサポートのおかげ&天使の夜の寝付きが突然良くなってきたおかげで けっこう余裕な一週…

人形作り進行中

ウォルドルフ人形 ようやく人の形になってきました♪手足をキュッと握った感じが 赤ちゃんそっくりなの♪ ごっこ遊びが出来るようになった子どもには喜ばれるみたい…天使がこの子とままごと遊びしてくれるのが楽しみだわ☆ これに合わせて ずっと作りたいと思っ…

長かった週末

昨日はきつねがお休みの日で そうすると何だか週末が長くなったような気がして 何をしたわけでもないが…疲れた(爆)「予定がない」ほうが疲れる 私です。日曜日・月曜日とも ずっと気になっていた公園に出掛けたら 「冬季休業」に突入していた岩手公園で葉っ…

いいお産の日

11月3日 「いいお産の日」という語呂で イベントが開かれました。私の所属する「いわてOHESO−NET」でも たくさんのバースフォトをまとめた掲示物を作り 展示をしました。 ホールの中には 紙芝居コーナーに 赤ちゃんのお世話体験コーナー 胎児の心…

ハッピ〜ハロウィン♪

彫りました♪ ジャック・オ・ランタ〜ン★…なかなか疲れた(^_^;)手首が若干痛いです。***** 先週まで 天使に雷を落として叱ってばかりでした。 怒っては この怒り方は絶対私のエゴだ…と凹みorz なのにまた怒って…の繰り返し。 余裕を無くしてたんだろうな…

よさこい&ハロウィンな週末

〈金曜日〉 ママ友達に会いに行く。 とっても素敵な先輩。 赤ちゃんの名前は 銀河くん。 バースフォトを見せてもらい 感動〜 以前に一度しかお邪魔していないお宅なのに 天使がオモチャの場所と種類を分かっていたことに驚いた。 以前に一度しかお邪魔してい…

どこまでも 蒼い空

昨日はあまりに気持ち良い天気だったので 八幡平へ紅葉を見に行ってきました!今年の紅葉はそんなにはっきり色が分かれていなかったり 色づく前に枯れて落ちてしまったり でしたが… それでも きれいっ!!どこまでも突抜る空が とても気持ち良い日でした〜

大阪最終日はバースデー

朝から家族みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい 大阪旅行最終日が始まりましたo(^-^)o今日は昨日とうってかわって 快晴ですっ!!

USJっ

今日はあいにくの天気…今のところは すっごく空いてる(笑)さぁ どうなる!?

いよいよ 大阪へ!

明日から二泊三日で 大阪へ家族旅行に行ってきます!3日後に控えた私の誕生日に合わせて きつねが大阪行きの家族旅行を組んでくれました。 旅行の相談は もちろんJourney! 何から何までお世話になりまくりました。旅行出発前日…案の定眠れません(笑…

バースフォト大募集!

日記を見てくださっている皆さんっ! いわてOHESO−NETでは「いいお産の日」のイベントで バースフォトをたくさん集めてポスターのようにまとめたものを展示したいと思っています。 そこで…バースフォトを大募集っ! コメント もしくは メッセージく…

鮭の遡上

中津川に鮭が帰ってきました一匹 二匹と発見 最終的に6匹まで見つけました天使も自転車の後ろから身を乗り出して「ナーナーナッ!(さーかーな)」を連発してました★ 今日は「のぞみ幼稚園」に願書をもらいに行ってきました 少人数制のクラスで 建物もそんな…

みちよさ2007

いってきました 仙台! 参加してきました みちよさ2007!!6月に みちよさに参加することを決意し 家族や仲間に協力してもらいながら練習を重ね ついに迎えた祭 本番。失敗もありました。 緊張してこわばった顔で舞うこともありました。 でも 最後には本当…

遠足前の小学生

まるで遠足を明日に控えた小学生みたいです。 緊張なのか興奮なのか 布団に入っても眠れません。 3秒あれば どこでも いつでも 何度でも眠れるのが得意な私なのに。あー どうしよう…(>_ 天使を寝かせるときに一度は眠ったから 睡眠ゼロではないんだけど。 d…

ママ大学

今日は「ママ大学」でした☆ナチュラルなマザーズが八幡平市のコミュニティセンターに集まり 餃子を作って食べました♪ 皮から作った餃子は天下一品!! こりゃあ はまりそう… 天使も食べまくってました(^_^;)餃子を作りながら いろーんなおしゃべりが飛び交い…