2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻炎に負けないっ!

がっつり鼻炎らしい。 鼻の奥が つーん っと痛い。 今朝はついに軽く鼻血でた(笑)。 耳がすっかり塞がってる。でも、負けないっ!午前中は滝沢村のロックガーデンへ水遊び。…が 水不足のために水出てない。 ちょっっとの水たまりに群がる子どもたち(笑)そし…

夏風邪

夏風邪にやられている ひまわりです。 喉が軽く痛い(;_;) 水のような鼻が出て 鼻の奥が痛い(;_;) 鼻が詰まってるせいで 頭が痛い(;_;)が…私よりも重症なパパさん。昨日発熱し 丸一日ダウン。宮古に看病しに来ました。食欲もまったく無くて。私は食べられるだ…

お泊まり会出発♪

今夜は遠野にて 自然育児友の会やゆびこびとの仲間とのお泊まり会♪翌日は宮古へパパに会いに行ってきます♪夜には会社の人たちとのビアパーティーがあるんだって。交流をはかってきます。さらに翌日は釜石経由で盛岡に戻ります。夏休みを利用して釜石に来るマ…

毎日成長 5日目

バタバタとした毎日を過ごしています。 毎日成長日記も投稿時間によって若干ずれ込んでみたりしてますが 気にしない(笑)今日はお友だちと二戸までブルーベリー狩りに行ってきました。パラパラと小雨には降られましたが なんとか天気はもったかな。 子どもも…

毎日成長 3日目

さてさて何日続けられることやら。天使。 素直に「は〜い」とお返事を出来ることが増えました。ちょっと鼻にかかった声で「は〜い」と言うのが 非常に可愛いです♪りす。 天使の言うことをなんでも真似します。繰り返して言って 今 天使に噛まれました(笑) 天…

毎日成長 4日目

ついに3日坊主を脱出か?!どこまで探せる成長具合!天使。 パパにもママにも りすやくろあにも たくさんの「大好き」をプレゼントしてくれます。 思い通りにならないことに ギャン泣きしてしまうことも多いけれど 泣くのを我慢することも少しずつ出来るよ…

毎日成長 2日目

夏休みは「早起きする!」と天使くん。 毎朝5時に起きてきて 自分で着替えを出来るようになりました。そして 家の周りで遊ぶのが楽しみのようです。 昨日の朝は おーやん(私の実父)がセミを捕まえてくれました☆ 写真を撮りましたが…どうしても「デカいアブ…

毎日成長 1日目

毎日成長する子どもたち。 そんな可愛い子どもたちと離れて生活するパパ。そんなパパに 子どもたちの毎日の成長を伝えるべく…という理由をつけて 天使とりすの良いところ探しをして もっと良い面を自分自身みつけていきたいと思います。今日は皆既日食。天気…

お面遊び。

昨日 天使に「仮面ライダーじえんど」のお面を買ってあげました。そしたら「りすちゃんもおめんほしい〜!」と当然なるわけで。 朝からお面の取り合い(汗)それを見たパパは りすちゃんにもお面を作ってくれました。 「倖田來未のお面」(笑)倖田來未の顔がつ…

お面遊び。

北上さくらホールのキッズパラダイスは、まさにパラダイスでした♪ 天使は空中ブランコや色々な遊びを楽しんでくれました〜 私も助産師さんたちに会えて、楽しい時間を過ごせました☆さて。昨日 天使に「仮面ライダーじえんど」のお面を買ってあげました。そし…

明日はキッズパラダイス♪

7月18日19日の2日間 北上市のさくらホールにて「キッズパラダイス2009」が開催されています♪広いさくらホール全館で 子どもたちが楽しく過ごせる様々なイベントがあるみたいです☆ 私はその中の赤ちゃんコーナーにて スリングのショー(?)を手伝う予定…

懐かしい空気。

自分の母校にて 思春期講演会してきました。全日制ではなく 定時制の生徒さん全員が対象で。お母さんの立場だから話せる命の大切さ、愛しさ、一人一人と出逢える奇跡への感謝なんかを伝えることが出来たらなー…と思いながら 熱く語ってきました。 妊娠中のエ…

演舞のち穏やかな時間

昨日もエネルギー溢れる一日に。午前中は「カローラ岩手ドキドキカーニバル夏の陣」というイベントで アイスアリーナ内のステージにて演舞。9:30〜と12:45〜の2回演舞。 オープニングって大抵はお客さん少ない。が、昨日は小さい女の子を連れた人がいっぱい…

引っ越し完了。

宮古への引っ越しが 完了しました。といっても 住んでいたアパートの荷物を これから住む場所にそれぞれ運び込んだだけですが。 生活出来るようにするまで 宮古のほうはパパがひとりでやることになっています。単身赴任なので…。 段ボールが山積み。大丈夫か…

夕焼け。

19時。 一日中引っ越し作業に追われて ようやく一息ついたときに見えた空。 水色の空が 赤く染まっていた。 この空を見ると思い出すのが、高校時代のこと。 部活と生徒会の仕事を終えて、購買の自動販売機でパックの飲み物を買って、一息。 見上げた空がきれ…

段ボールハウス

段ボールで家を作っているのではありません(笑)引っ越しの荷造りを着々と頑張っています。 部屋が着々と段ボールで埋まってきております。 反対側には 明日のゴミの日に出すゴミ袋がドーンと積まれております。くろあは若干風邪気味のようで 風邪っぽい咳を…

プラネタリウム遠足

今日は天使の幼稚園で プラネタリウム遠足だそうで。 久しぶりにちょっとかわいいお弁当。 …中身はいつもと あんまり変わらないですが(笑)昨夜の雨も上がり 遠足日和♪ この幼稚園での 最後の大きな行事になるのかな。 楽しんでおいでね〜。 さてさて。今日は…

いたずら

天使とりすちゃん 2人で仲良く遊んでました顔にいたずら書きしてました(笑)まゆげ つながったーっ!! 引っ越し作業。ひたすら不要品を処分…捨てる勇気がなくて 福祉バンクさんにお世話になります。 譲れる洋服は譲ったり。 私の趣味の布を減らせなくて困っ…