お泊まり会出発♪

soleil10202009-07-28

今夜は遠野にて 自然育児友の会やゆびこびとの仲間とのお泊まり会♪

翌日は宮古へパパに会いに行ってきます♪夜には会社の人たちとのビアパーティーがあるんだって。交流をはかってきます。

さらに翌日は釜石経由で盛岡に戻ります。夏休みを利用して釜石に来るママ友だちに会ってきます。天使が生まれてから知り合って…一番ママ友だち歴が長いかも。とても大切な友だちです。


さて。毎日成長…数えるのがめんどうになったので 数字はやめました(笑)

天使。
朝食を食べずに遊ぶとお腹が空いて元気に遊べない、ということをひとつ学びました。
昼食もあまり食べなかったので お腹空いてもご飯ないからね〜と言ったら…「それじゃあ、お腹空いたなーと思ったら、ぐーして我慢ぱーして我慢するねっ」と言われました(笑) 我慢の仕方が可愛いでしょ♪

りす。
眠そうに泣くくろあの横に添い寝して「おっぱい飲ませてあげるよ」と(笑)

くろあ。
うつぶせでも遊ぶ。
ベビーラックに座らせても 遊ぶ。
抱っこするよりも 布団に転がしておくほうが 眠る(笑)