2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道は自分の心が決める。

例えば曇り空。 晴れていない 太陽が見えないとがっかりするか。 雨が降らないし 日差しも強くなくて過ごしやすい ラッキーと思うか。 同じ状態でも それをどう思うかどう解釈するかは ずいぶん変わる。 例えば課題がたくさん出る学校にて。 課題ばかりで大…

雨にもまけず。

今日は待ちに待ったイベントの日。だというのに 昨夜から天気予報は最悪で 大雨警報やら洪水注意報やら ありとあらゆる注意報出てました。 昨夜は強風&雨の中 宮古までドライブして前泊。一晩中降り続いた雨は どうにか小降りにまで落ち着いてきましたよっ…

春 到来。

いつまでも寒い日が続いているなーと思っていましたが。 昨日の雷とともに 春がようやく来てくれたようですね♪ 盛岡でも待ちに待った 桜の開花宣言です〜♪ 久しぶりに天使のピアノのレッスンに同行しました。 驚くほどに弾けるようになってて 感動。 毎日家…

つらつらとつぶやき。

このところ 毎日居残り勉強しています。テストで0点取って居残りさせられてるような表現に見えるね、これ(笑) いやいやいや。積極的な居残りです。 自宅に帰ったら 勉強をしていられないので 課題を出来るだけ学校でこなしているのです。 テンションも高い…

月曜日。

週末は法事のため 義実家へ行ってきました。早くも丸2年になるのかー…月日が経つのは早いものです。写真や映像 思い出に残っているのは いつでも優しかったこと。 歌が上手で、三回忌に合わせて生前に録音していたカセットテープからCDを作りました。 良…

お昼寝。

釜石へ向かう道中。こてんっと眠ってしまった天使です。手を合わせて枕にしているのが めんこいの♪ 午前中 学校の新入生歓迎会がありまして。 長縄跳びに綱引き ドッヂボールに早食いリレー…と全種目に出場。 やけに張り切って楽しんだら 栄えある最下位をい…

銀世界。

とまではいかないけれど。朝起きたら お外は真っ白。 春なのに〜。 雪降るなよ〜。 学校の授業が着々と始まり 進行しています。 先生方に早速『頑張り過ぎないでね』と言われています(笑) 緊張し過ぎてるのは 自分でも分かる。 どうにか うまい具合にバラン…

入園式

今日は長男と長女の入園式。長男はパパと同じようなスーツを着れることにテンションが上がり。 長女はひらひらスカートな服にテンションが上がり。パパと一緒に意気揚々と出発しましたよ〜。 私は当然のごとく 学校です。。。健康診断や研究テーマの検討とか…

登校。

ついさきほど。 ピカピカのランドセルを背負って黄色い帽子をかぶった男の子が ウキウキと歩いてました。 横には 可愛い我が息子の初登校をビデオにおさめようとしながら 一緒に歩く父親らしき人が。我が家も一年後にはそんな姿を見るんだろうなぁ。。 私も…

スタート。

今日は私の入学式。 怒涛の一年間が いよいよ始まります。旦那さんが入学式に参列することになりました。 恥ずかしいから 『参列しなくていいからー!』と言い続けていたのですが これからの一年間 大変になるのは私だけではなく 旦那さんに助けてもらわなき…

ウキウキ♪

今年最初のカントリーフェスタ 早速行ってきました〜♪今回のお買い物は、布ナプキン屋さんのtukigoyomiさんと リネン作家のshurinさん。 布ナプキンのセットはプレゼント用に。誰に行くかは、届いたあなただけのお楽しみに…☆他にも気になるブースがいーっぱ…