2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つながれ!いのち

岩手県立児童館子どもの森にて あそびma・senka主催の「つながれ!いのち」のワークショップに参加してきました!ドーム型の天井の広々としたお部屋に、続々と参加者の家族が集まります。部屋には赤ちゃんのスライドが流れ、和やかな空気。ワークショップは…

お弁当の日

天使の幼稚園が始まるまで 残り2週間となりました。火曜日と木曜日はお弁当の日になります。 といっても 実際にお弁当を持っていくようになるのは まだまだ先ですが…子ども用のかわいいお弁当なんて おおざっぱな私には到底作れない… というわけで。練習し…

早く起きた朝は…

神子田の朝市へレッツゴー!いつもお世話になっている「Feel Do いわて」今回は神子田の朝市へ行ってきました。目指すは美味しいキムチ♪澄んだ空気が冷たいけれど 朝市の活気は熱い! これが毎日開かれてるっていうんだから すごいわぁ…欲しい野菜のほとんど…

幸せ者

周りの人に恵まれて過ぎてるよなぁと つくづくかんじるひまわりです。 楽しいことを共有出来る仲間がいて 辛さを理解してくれる仲間がいて 私の甘さ・ぬるさを戒めてくれる人がいて やりたいことをやらせてくれる家族がいて 大好きーと言うと 大好きーと返し…

夢見て号泣

されちゃいました。 きつねさんに。 昨晩はりすが何故か夜泣きをする日で 何度も泣かれては 私のお腹に乗せて寝かせてました。 夜中の1時ころ。 突然 すすり泣きが聞こえる。 天使が泣き出したのかな?と思ったら… 寝ながら泣いてるのは きつねさんでした。…

粘土遊びに雨の子散歩

昨日は珍しく予定が無い日で 外は雨だし 天使と家の中で遊ぼうと決めて 遊んでみました。りすが午前中に眠ってくれたので 小麦粉をこねて 小麦粘土を作って こねこねこね。 これにもう少し慣れたら 一緒にクッキーとか作るようにしようかな♪天使は私が目を離…

ついに公開!

天使の通園バッグ 作りましたっ! 昨夜は徹夜して 製作時間6時間で。ブラックデニムの通園バッグと絵本バッグです☆キルト芯ってすごいな〜 入れるだけで立派に見えます(笑)アルバムにもアップしたので 見てみてね〜♪

間違いだらけ(笑)

よさこいチーム 鴒(セキレイ) 本格的に色々動き出して頑張ってます!曲が着々と出来上がってきました。ひまわりもコーラスで歌わせていただく方向で進行中!! ほんの一部分ですがね(*^o^)今日は衣装の相談をしに 水沢へ。 仲間たちと一緒に行き 打ち合わせ…

春空-ハルゾラ-

気持ちの良い朝でした。 布団とか洗濯物とか ベランダいっぱいに干したら 気持ち良いだろうなぁ〜。そんな今日は。午前中はエンジンがどうしてもかからず 家事を済ませるだけで終わってしまい。 午後はイベントのために家を出ました。天使はアイーナから見え…