2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yosakoiさんさ 無事終了!

第13回Yosakoiさんさ 無事に終了しました! 朝から雲ひとつない晴天! ひとえに最強の晴れ女パワーだと自画自賛(笑) 早朝から若干のトラブルが発生し、どうなることかと思いましたが…そこはひとつ気力で動いてもらいました(笑) 午前中、メンバー…

宣伝☆よさこいさんさ♪

明日5月30日は 盛岡にて「よさこいさんさ」が開催されます♪岩手県内外から47チームが集結!! そのうちのひとつに 私が所属するYosakoiチーム鴒も参加します☆会場は盛岡市大通り商店街と盛岡駅前滝の広場、モスビル前広場、カワトク前会場と肴町…

無重力。

ついに体験しちゃいました! 3 2 1 バンジー!!! 装具をつけて ジャンプ台の端に立った瞬間が 一番ドキドキしたスタッフさんが『これまでの弱い自分ときっぱり別れを告げて、勇気を持て!』みたいなことを言ってくれた胸いっぱいに空気を吸い込んで 覚…

破けそう。

今週から お産の介助技術の特訓が始まりまして。毎朝7:30から白衣を着て 分娩台と練習用のお母さんと練習用の赤ちゃんと共に奮闘しています。一番辛いとき 何て声をかけたら良いかな… いきむときはどんな誘導が分かりやすいかな… 赤ちゃんとお母さんの安全を…

ヒーローになりたい。

うちの天使はライダー大好き。昨日は近所の生協で開催された地産地消イベントにて マブリットキバショーを見てきました♪ショーの途中で「みんなで野球対決だ!」という参加型のコーナーがあり、そんな美味しい瞬間は絶対に逃さないの、私(笑) くろあの手を挙…

ぽっかぽか

毎日 学校に向かう道中の景色が とても素敵です八重桜が満開だったり 菜の花の絨毯みたいになっていたり 岩手山の雪が日に日に溶けていたり。 今日はこんなに良い天気なのに登校日。 課題が終わり次第帰れるのですが… このところ徹夜に近い状態で頑張った甲…

軽く放心。

昨日の演習の内容を 自主的に練習するのが始まりましたー今日は授業開始前の朝練習と 授業終了後の夕練習と両方やりまして…軽く放心です(笑)あまりの緊張感にやられそう(笑)ようやく過呼吸発作を起こさなくなりました。 朝の練習ではまだ軽く発作出ましたが…

涙腺。

私の最近の涙腺は 悲しいことよりも 嬉しいことに敏感なようです。 が。 今日は分娩介助の演習で 今回から白衣を着用して行うのですが… 内容はとてもシビアで 予習が甘かった全員に厳しい言葉が投げられました。お母さんの命と赤ちゃんの命 二つの命を一手に…

連休明けの気合いを入れて。

カレンダー通りに連休でした。今月から学校の授業内容は一気に実践向けなものへとなります。 いよいよ演習が始まるよ!明日は演習第一段として グループワークでお産までのシーンを少しずつ演じてみます。 役割などを学ぶのです。 私は…もちろん産婦さん役。…