涙腺。

soleil10202010-05-10

私の最近の涙腺は
悲しいことよりも
嬉しいことに敏感なようです。


が。
今日は分娩介助の演習で
今回から白衣を着用して行うのですが…
内容はとてもシビアで
予習が甘かった全員に厳しい言葉が投げられました。

お母さんの命と赤ちゃんの命 二つの命を一手に預かる厳しさを実感。
厳しい言葉には挫けてる暇なしなので必死に耐えますが
演習が終わって緊張の糸が切れたら 涙が止まりませんでした。

必死で練習しよう。
みんなで全員そろって笑えるように みんなでがんばろう。
そう思ったら 涙が流れちゃった。


演習では産婦の役を頑張りすぎて 過呼吸発作(笑)
産婦をやるたびに発作で口が痺れ 手が硬直し 動かなくなりまして。
あれー 私ったら数分の呼吸でダメになるなんて。こんなんで よく3人も産めたなぁ(笑)

明日から自主練習が入ります。がんばるぞぅ!


写真は 今年の母の日の似顔絵。
天使画伯です。
にっこり笑顔。
私の大好きなひまわりを横に描いてくれてて。
服装も色合いも 可愛らしく描いてくれました♪

天使 ありがとう。ママはこれを見ながら頑張るからねっ。