2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに短く。

髪を切りました。 義妹のお友だちが美容師さんで、我が家に来て髪を切ってくれました。ただでさえ短いのに。さらに短くなりました(笑)。 おさるっぽくて 気に入りました♪私のかわいい弟と長男天使と一緒の写真を 今年最後の日記にアーップ。 さて。 今年もた…

なぜか ピザ。

年末、なぜかピザ焼いてます(笑)実家にて 弟と長男天使と一緒にピザ作り〜 久しぶりに 手ごねです。 うっかり ドライイーストを入れ忘れてこねあげてしまいました(笑)…後入れで どうにか挽回。うまく膨らんでくれましたよー。最終的に 4枚。 これから私のい…

チクチク。

今年最後の作品。…と言いつつ、手縫いの楽しさに目覚めそう(笑) 実家でのんびりさせてもらうことを良いことに 針セットといくつかの布を持参しちゃってます。 弟夫婦に子どもたちを遊んでもらってる隙に またチクチクしちゃおうかな〜。年末忙しいときに 何…

バス。

今日は珍しく バス移動。 マシントラブル…というか 旦那さんに車の鍵を預けたまま 仕事に見送ってしまい 偶然スペアキーも旦那さんの鞄に入っており。 外出する準備を完了し、車のエンジンをかけようとして かからなかった…という瞬間まで 上記のことに気付…

大掃除というか模様替え

昨夜から大掃除というか模様替えをスタートした我が家です。 一部屋が片付きつつ もう一部屋は荷物の山になってて「意味なっし〜んぐ」な状況(笑) とりあえず いらないものをビニール袋にどんどん入れて 産後を迎えるまでは着られない服は箱に詰めてます。 …

初☆おらほーる

今日は家族で旧山形村までドライブ〜&観劇してまいりました。久慈市民劇場「内間木もぐらーず」の公演があったのです。 釜石でお世話になった方が作・演出しているというのもあり、久しぶりに会える友達もいるというのもあり。3日前になって遠出を決めまし…

至福な表情

長女りすちゃんの至福のとき。 それは。 美味しいものを食べてるとき。美味しいものに囲まれて「もう、さいこうっ!」てな表情しています。******* 長男天使の冬休み突入の直前 明日に、我が家の風呂のタイルを修繕する業者さんが入ります。 以前起き…

クリスマス祝会&ゴスペルライブ♪

先週末も盛りだくさんな一日でした〜土曜日午前中は長男天使の幼稚園にて クリスマス祝会。 天使はこの日をとても楽しみにしていたようで。「かぶ」のハンコ付きの服を喜んで着替え、幼稚園へ出発〜。年少さんのステージ「大きなかぶ」 かわいい衣装を身につ…

いよいよ。

今日は長男天使の幼稚園のクリスマス祝会。 そして Jam*netのゴスペルライブ。準備は…きっと大丈夫。 あとは 昼と夜のご飯のためにカレーを仕込むだけ。今日も一日中フル活動!がんばるぞ! 天使は「大きなかぶ」をやるそうで。 彼の役は「まご」。 ど…

自我の芽生え&ぐんぐん成長

来月に2歳の誕生日を控え ぐんぐん自我が成長している長女りすちゃんです。長男天使と同じことが出来ると思ってます。本気で。 先月末から包丁デビュー。お味噌汁の具材は天使は一人で切り、りすちゃんは私と一緒に包丁を握って 野菜を切る感覚を楽しんでい…

Jam*cafe LIVE! GOSPEL MAKES HAPPY CHRISTMAS

私の所属するグループ「Jam*net」で、今年も親子で楽しめるゴスペルライブを企画しました〜♪ 去年は40組70名の方に楽しんでいただきました。 今年もたくさんの方と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています♪ ♪♪Jam*cafe LIVE! GOSPEL MAKES HA…

我が家のクリスマスツリー

長男天使に 「大きいのがいい!」 と言われて 買ってしまいました☆ (サ○デーにて2980円♪)幼稚園から帰ってきた 天使。すごく喜んで ひとりで飾り付けしてくれました。 パパに見せる〜♪と言いながら ライトアップまでセッティング。 てっぺんにはちゃんとお星…

朝もやけ

今朝は朝もやがすごくて。 未だに街は濃い霧の中。 まだ朝が明けていないみたい。 ゆずの「朝もやけ」を歌いたくなります。

「なす・かでる・おがす」

イベントのお知らせです〜 「なす・かでる・おがす」〜いわての子育ての移り変わりと女性の暮らし〜日時 平成20年12月6日(土) 13:20〜14:50(開場13:00) 会場 サンライフ盛岡(盛岡市中高年齢者勤労福祉センター) 盛岡市仙北2丁目4-12 (JR仙北町駅より…

今日も親バカ 明日もきっと親バカ

毎日親バカ。 きっとそうじゃないと育児なんて出来ない(笑)長男天使の「描く」ことが またまた上達。 ついに 自分の名前を見ながら描けるようになりました♪ パパが一生懸命教えてあげてました♪親バカなんだけど ものすごくかわいい字。こりゃあ ちゃんと残し…