2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手山の麓にて

経皮毒のお勉強。 合成界面活性剤は良くないとは聞いていたけど こんなに酷いとは…怖くて洗剤使えなくなるね(>_体に良くない成分が性器に溜り 病気が多くなっている現実 界面活性剤の洗剤を下水に流すことで お魚が死んでしまう現実…今日の話をきつねにした…

十一月展

以前 半磁器のお茶碗を買った作家さんから 十一月展のハガキをいただいてました。十一月さんの作品も見てみたい!と思っていたので 絶好の機会♪ 今日 母と一緒に見てきましたo(^-^)o会場は岩見沢家。 古いお家 そのまんま。キレイに磨かれていて 本当に素敵…

たんぽぽの会

春から天使が通うN幼稚園の未就園児クラスに行ってきました〜 受付してから30分くらい、幼稚園児と一緒に自由遊びしてました。 世話を焼いてくれる女の子がたくさんいて、名札探してくれたり、天使の手をひいて遊びに誘ってくれたり。優しいなぁ。 deuxも…

美味しそう(笑)

今日の夕方 ちょっと昼寝したdeuxちゃん 寝かせていた座椅子の布の跡がすっかりついて ボンレスハムみたい(爆) こんな美味しそうなハムとは裏腹に…今夜はきつねに夕飯拒否されました。 「ボーズじゃないんだからさぁ…こんな野菜ばっかり食べられるかよ。おい…

工作。

牛乳パックをひたすら切って組み立てて貼って……… 天使がトイレで立ってオシッコ出来るように 踏み台を作りましたっ! 一緒に六角柱の椅子兼踏み台も作りました♪今朝の天使は5時に起床。早起きの甲斐があって 12:30には昼寝に入ってくれました♪ 私も少し休も…

キノコ 断念…

内輪の日記で話題になってるキノコの会ですが(笑)残念ながら参加を見合わせることに…みんな ごめんなさいっ(>_ 怒涛のような一週間になるかと思いきや 実家の両親からのサポートのおかげ&天使の夜の寝付きが突然良くなってきたおかげで けっこう余裕な一週…

人形作り進行中

ウォルドルフ人形 ようやく人の形になってきました♪手足をキュッと握った感じが 赤ちゃんそっくりなの♪ ごっこ遊びが出来るようになった子どもには喜ばれるみたい…天使がこの子とままごと遊びしてくれるのが楽しみだわ☆ これに合わせて ずっと作りたいと思っ…

長かった週末

昨日はきつねがお休みの日で そうすると何だか週末が長くなったような気がして 何をしたわけでもないが…疲れた(爆)「予定がない」ほうが疲れる 私です。日曜日・月曜日とも ずっと気になっていた公園に出掛けたら 「冬季休業」に突入していた岩手公園で葉っ…

いいお産の日

11月3日 「いいお産の日」という語呂で イベントが開かれました。私の所属する「いわてOHESO−NET」でも たくさんのバースフォトをまとめた掲示物を作り 展示をしました。 ホールの中には 紙芝居コーナーに 赤ちゃんのお世話体験コーナー 胎児の心…