2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し予定一覧&寝返り

昨夜 旦那さんと家族会議をした結果…引っ越しの予定が立ちました。7月5日 宮古のアパートへ旦那さんの生活するための荷物を軽トラックにて搬入。 7月10日(or9日) 家財道具一式を宮古へ引っ越し。 私と子どもたちの必要なものは別便にて 実家に少しずつ…

100日目

くろあが生まれて100日が経ちました。うっかり過ぎてしまうところでした(笑)数日前に「そういえば100日目っていつだっけ?」と思い 慌てて数えたの(笑) えぇ、3人目ってこんなもの(笑)100日を迎えた昨日。 市からの訪問で助産師さんに来ていただきま…

トイレ。

昨日はりすちゃんが自分から「おしっこいく!」と3回くらい行けました♪ …いつもは 私が時間やタイミングをみて連れて行ってるので 自分からはまだ言わないのです…トイレ行きたいと言えるようになって トイレトレーニング完了だと思うので、あと一歩♪ そして…

火曜日は総踊りを楽しむ会♪

日曜日は踊り過ぎて、明けの月曜日な本日は若干筋肉痛に襲われております。そこまでしんどくはないので、私もまだまだ踊れるな!とニヤリと笑えました♪さて。明日の火曜日は総踊りを楽しむ会♪ あんまり参加者がいない会ですが、気軽に参加しにいらしてくださ…

今日もワッショイ♪

今日は父の日。 天使は幼稚園で父の日礼拝。 幼稚園には父が行く日なんですって。 『パパだけ来てね!』なんて言われたよ。なので…母は別の場所で踊ります(笑)盛岡大通りにて 大文化祭開催! 10:30〜教育会館大ホールにてオープニングセレモニー 13:00〜大通…

素敵な時間

昨日は私の大好きな時間 Jam*cafeでした♪今回のテーマは布ナプキン。 体にも環境にも優しい布ナプキンに興味を持ってくださった方々が集まり、一番簡単な布ナプキン「輪のナプ」をチクチクと縫いながら 布ナプキンについてお話しをしました。私は講師…

初クッキング?!

少し元気になってきたりすちゃん。夕飯作りを手伝ってくれました。 ・レタスをちぎり ・トマトとレタスを盛りつけ ・ドレッシングをぐる〜っとかけるはい 完成。 その頃 天使は… パソコンでトーマスに夢中。 これまた上手に遊べるようになってきてます。

パパ。

父の日の絵が イオンに飾られていました♪ひげが生えていて メガネもかけていて。 なんとも 悪そうな人です(笑)去年よりずーっと成長している絵。 まだまだ味のある絵。 これも布巾にチクチクしたいわぁ♪

ママの絵

昨夜は39.7℃まで上がり 私がひっついていないと「ママ〜」とワンワン泣いていたりすちゃん。どうしたいの?と聞くと… 「ワンワン〜(大泣)おなかすいたー!」 「ワンワン〜(大泣)つめたいおちゃのみたいー」 と。 ギャン泣きしてるのに 主張がハッキリしてる…

ぞうさん ぞうさん

一昨日から「ぞうさん ぞうさん ながいのねっ♪」と歌い続けている りすちゃん。そんなりすちゃんは 風邪をお召しになったようで 発熱中。昨日は昼過ぎに40.1℃。初めての40℃でした。 りんごを食べたり 脇にこんにゃくを挟んだり(笑)して 下がったり上がったり…

激痛

昨日の夕方までは いつもと変わらず元気だった。のに。17時。突然の腹痛。 お腹が空き過ぎたかな?と思い 慌てておにぎりを食べたが 一向におさまらない。 こりゃヤバいと思いつつ 天使とりすちゃんの夕飯を作り お風呂に入れる。 これ以上は動けない!と判…

チャレンジ!

天使にハンチングを作りたくて。 お友達の子どもがかぶっているハンチングをじーーっと見て 型紙を妄想。作り方はブログに帽子の作り方をアップしているのを参考にしながら 半分は妄想しながら作りました。製作時間は 一晩。 仕上がりは ハンチングではない…

べーぐる♪

土曜日の朝はべーぐる焼いてみました♪今日も素敵な日になりますように!

視界良好♪

メガネが曲がって ずーっとそのまま過ごしていましたが… ようやく直してきました。どうやら鼻の部分が曲がっていたようです。ようやく歪んだ視界から脱出。 ついでに歪んだ気持ちからも脱出(笑)朝から泣いたせいで一日中頭が痛いし なーんにも良いことないも…

まつりのあとは。

筋肉痛と決まっています(笑)が、途中参加にさせてもらったおかげか、意外と体力が戻っているのか、そこまでしんどくない。 それより、昨夜はずーっと1時間置きにくろあが泣いてしまい…寝不足です、私。 眠って起きて、を繰り返すほうが 寝不足になるんだね…

どん栗村まつり-里山遊び-

今年もどん栗村からお便りいただきました♪どん栗村まつり vol.10 -里山遊び- 2009年6月5日(金)〜6月7日(日) 10:00〜16:00(最終日14:00まで)☆会場 赤屋敷どん栗村(二戸郡一戸町月舘字赤屋敷) ☆工芸品展示販売 手織・竹細工・木工・炭・野菜など ☆体験…