2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安比高原の朝

冬を迎える前の山は 冷たい風が吹いています。

力尽きた週末

まさに 力尽きた週末でしたー 土曜日は盛岡農業高校の文化祭にて演舞。 演舞の直前に餅まきがあり もちろん参加。子どもたちに混ざって 誰よりも多く拾った私(笑) 赤ちゃんを抱っこするスリングは 餅まきの際には非常に便利な「餅入れ」になるのです!拾った…

急募!

マイミクの皆さん! 昨日の「秘密のケンミンショー!」を録画した方 いらっしゃいませんか? 録画予約してたのに 途中で止まってたのー(涙) とっても大切な放送だったのに…はっちさん ごめんなさい… 誰か録画した方いらっしゃいましたら 貸していただきたい…

朝から仲良し。

喧嘩したり 仲良く遊んだり。 毎日にぎやかな我が家。今朝は2人でドーナツ屋さんしています。 天使「いらっしゃいませー何にしますか?」 りす「えーっと…ドーナツとコーヒーください」 天使「はいっしょうしょうおまちください」ドーナツもコーヒーも 積み…

七五三♪

撮影!

40リットル分。

この三連休で ガソリン40リットル分 走りましたー。 うちの車の燃費はリッター12.5キロくらい。 ってことは…ざっと500キロくらい? よく運転したなー。 それに付き合ってくれた家族に感謝。。。 只今 水沢での結婚式披露宴から帰宅しました。うーん、目が…

祭り日和♪

今日は仙台みちのくよさこい祭り!ですが!!釜石は片岸にて 片岸虎舞祭りでございますっ!!仙台のみちよさに負けない熱さで 虎舞を踊ってきたいと思いま〜すo(^▽^)o みちよさ参戦の皆さんっ 目一杯楽しんでくださいねーっo(^-^)o

台風一家

台風一家=我が家。じゃなくてー 台風一過。 雲の切れ間から青空が覗いています。ぶ厚い雲がまだまだ多いけど 空は明るい。 久しぶりの台風は 少し怖かったけど 自然の中で生かされていることを感じる夜だった。 ごうごうと鳴る風の音を聴きながら 自然の力…

たいふ〜んな保育参観

今日は天使が楽しみにしていた(かもしれない)保育参観。元気っこ大会 という名の ミニ運動会。ですがー 雨天時はミニ運動会は来週に延期予定。 空は台風で大荒れ。 滝沢は強風に雨がパラパラパラパラ。 きっと 室内での活動&来週に延期なんだろうなー。まぁ…

停電

18時より少し前に停電。19時になる今も まだ復旧していませ〜ん。仕方がないので みんなで布団に入ってます。 早く寝てくれ 子どもたち(笑)今日は実父が休みで家にいたし 早めに夕飯が済んでいたので 停電のタイミングもとても良かったわ。 天使のパパは今頃…

前。後ろ。

前。 寝起き絶好調でひとり遊んでいた くろあくん。 満面の笑み♪後ろ。 うつぶせから 腕立て状態になり 足も突っ張って 立ちばいしたそうなお尻。 ちなみに この写真のときは窓に阻まれて どうがんばっても前には進めませんよ〜。 今日はこれから紫○第一中学…

我が家のおやつ。

栗の渋皮煮。 途中で渋を取り除く作業をしっかりしなかったために、煮汁が真っ黒(笑) 甘さが中までしみ込まないので、ただの「栗を煮た」味しかしません(笑) おかゆパン。 おかゆ2カップと地粉2カップ強、レーズン大3、塩小1、ゴマ適量を混ぜて、 1…

我が家の仮面ライダー

Nぞみ幼稚園のバザーにて 立派な剣をゲット。仮面ライダーごっこに大活躍してます。今日は 「仮面ライダー クウガ」 らしいです。近所のおばさまに 「なつかしいねぇ」 と 微笑まれました(笑) 寒くなってきたので くろあの服を出そうとして、男の子の服をす…

うどん〜手打ちうどん〜

10月になりました今月は私の誕生日があります♪ 来月は私の母が誕生日。 12月は飛んで 1月2月3月と我が家の子どもたちの誕生日が続き。 4月は私の父が、5月は旦那さんが誕生日。 しばらくは 毎月パーティーがありそう(笑) さてさて。ようやく我が家に…