2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えっこ

天使はもともと甘えっこ。 抱っこ〜 とか おっぱい飲みたいの〜 とか おしゃべりが上手になるにつれて 甘えっこっぷりも上手になってきた。deuxも最近 ようやく甘えることを覚えてきた様子。 目が合うと 遊んで〜☆というように極上の笑顔でにっこり(*^o^*) …

自分のことはすっかりと棚に上げて…

愚痴っていいですか…私のやり方・私が気に入らないのは前から知ってる!だからって未だにシカトって何だい?短大生になってまで挨拶も返せないのかい? 練習場所はデート場所じゃないんだよ!じゃれるのもいい加減にしろっ!体調不良も仕事忙しいのも大変な…

しゃぼん玉遊び

イベント盛りだくさんな連休。 久しぶりの仲間に会ってバーベキューの炭おこしたり 久しぶりの仲間と夕飯を食べて馬鹿な話をしていっぱい笑ったり 久しぶりの仲間の歌に感動したり。 相変わらず毎日の予定が埋まります(笑)そんな連休明けの今日。 ゆっくりの…

一緒に楽しむこと。

毎日の過ごし方を天使と出来るだけ一緒に楽しむよう気をつけるようになってから 天使がまた成長したような感じです。最近 卵をうまく割れるようになりました。トントンカシャッて言いながら。 過去の出来事を一生懸命に話そうとしてくれたりします。 deuxに…

体ボロボロ〜

盛岡八幡宮でよさこいの演舞をしてきました。「盛岡よさこい連合」結成★ 雨も演舞の最中には上がってくれて お客様もたっくさん見てくれて。 一緒に踊ってくれた色粧のみなさんにも感謝!! 踊りの特訓しました。 足の裏が痛いです。 下半身を中心に ボロボ…

八幡宮大祭お稚子さん行列

盛岡八幡宮の大祭で「お稚子さん参り」というものがあり。 かわいい衣装を天使に着せたい! 七五三を五歳だけにする代わりに今年の稚子行列には出したい! という 私の希望により参加を決めました。今日も暑い暑い…案の定 暑さと眠気でグダグダになってた天…

チャンネルは…リベンジ

今日はいわてOHESO−NETで医療局に行ってきました!ニュースのほうは…NHKのおばんです岩手と テレビ岩手のニュースプラス1で取り上げてもらえるようです♪岩手のお産をみんなで考えて 協力し合っていきたいですね♪

祭りだ祭りだ〜♪

昨日は祭り三昧♪日中は滝沢村福祉ボランティア祭りでセキレイがよさこい演舞♪ 台風一過の暑い中で 乱舞・よさこいさんさ・よっちょれの3曲を披露♪ セキレイのステージの前にはみのりホームさんのよさこいソーランに応援参加。 今回でイベントデビューを果た…

初活動報告

日記を見てくれている皆さん 報告が遅れてごめんなさい(>_月曜日のニュースに何が流れたんだ!?と心配されている方 多数だと思います (ニュースは夕方ではなく夜の9時ちょっと前のニュースで流れたそうです。私も見逃した(T_T))いわてOHESO−NET い…

いよいよです

いわてOHESO−NET始動 いよいよ当日の朝を迎えましたあー 緊張するー設立総会も緊張したけど 今日は医大の先生や産婦人科学会の会長 看護協会の会長を訪問するわけで… 一応代表なので いろいろしゃべらなきゃいけないんだよね…話す内容を書き出そうと…

チャンネルは…

夕方6時から めんこいテレビのニュースをチェックしてくださいっ! もしかしたら映るかも〜o(^-^)o

ナチュラルな生活を…

昨日はナチュラルママの会に行ってきました♪盛岡周辺のお母さんたちが集まって お互いの生活や近況を報告し合いながら お互いに学び合っています。マクロを取り入れている方は 砂糖を食べたら体調を崩したとか。 布ナプ生活してますとか。 お母さんの食事を…