甘えっこ

天使はもともと甘えっこ。
抱っこ〜 とか おっぱい飲みたいの〜 とか
おしゃべりが上手になるにつれて 甘えっこっぷりも上手になってきた。

deuxも最近 ようやく甘えることを覚えてきた様子。
目が合うと 遊んで〜☆というように極上の笑顔でにっこり(*^o^*)
そこから私が視界から消えると「遊んでよ〜ぅ!」というように泣き始める。
車に乗るときも 淋しくなると泣くようになってきた。
そんなときは足や股をさすってあげると落ち着く。
泣きやんだと思って手を離すと また泣く(>_<)
ついには手を キュッと掴んだまま離さなくなってしまった。

甘えられるのって シンドイときもあるけど やっぱりかわいいなぁと実感する瞬間でもある。


天使に甘えられながら
「ママは天使が大好き〜」と言ってあげる
すると天使は…
「天使くんはーパパー大好き〜♪」
…何度繰り返しても 同じ答え。
逆にきつねが「天使大好き〜」と言ってあげると
「天使くんはーママ〜大好き〜♪」と言うらしいです。