2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の鯉のぼり

今年ついに買っちゃいました! 天使の鯉のぼりですっ!!しばらくは転勤&社宅住まいになるだろうから 鯉のぼりは買うつもりはなかったんだけど…きつねが良いのを見つけてくれて 購入しちゃいました★天使は鯉のぼりを見て「なーなーなー(さーかーな)」と喜ん…

料理人☆天使

最近 料理のお手伝いをさせることを始めました天使の得意技は「ぶなしめじをひたすらバラバラにする」です。 下の部分を切ってボウルに入れて「バラバラにしてちょうだい」とお願いすると 「は〜ちっ」とはりきって作業を始めます (天使は「は〜い」と言って…

静かな午後

外は晴れたり曇ったり雨が降ったり…と とても不安定な天気。 風が強くて 窓から隙間風が吹き込んできています。そんな午後。 天使は鼻を詰まらせながら おとなしく昼寝をしています。 deuxはいつものように おとなしいです。3時間も二人は昼寝をしてくれま…

刺激がいっぱいな日々

土曜日は初めてのショップ…までは日記に書きましたね。それ以降もいろんな出来事がありつつ日々過ごしています。日曜日。「お産と地域医療を考える会」の総会がありました。もちろん午前中は盛岡市の市議会議員選挙の投票に行ってからね。 今年から連絡者会…

1DAYマーケット 無事終了!

1DAYマーケット〜ナチュラル雑貨展〜が無事終了しました!感想は…とにかく楽しかった!! 初めての出展で前日もドキドキ 当日になってハラハラドキドキしながらでしたが 雨降り〜晴れの不安定な天気にも関わらずたくさんのお客様が来店してくださいまし…

明日は一日雑貨屋さん♪

明日はいよいよ「1DAYマーケット」です♪場所はアネックスカワトクのならびにあるビーズクラフトショップ「ジュピター」さん 時間は10:00〜15:00かわいくて優しい手作り雑貨の展示販売です☆ 私の所属するJam.netもいくつか雑貨や手作り石鹸を出すことにな…

井戸端会議

子供が頭を寄せあって 何やら会議をしているような写真です…(笑)昨日はJamミーティング。今週土曜日のお店屋さんの商品をラッピングしたり相談したりしてきました。 大人が仕事をしている間に 子供は子供で遊んでくれた瞬間があり…素敵な一瞬でした☆ 午前中…

復活!

隊長が下降気味のひまわりでしたが…ようやく復活してきました! コメントをくださった皆さん お返事出来なくてごめんなさい(>_実家に天使を預かってもらい ゆっくり休養しました たくさん寝ました 家事をさぼりました(笑)熱ははじめのほうだけだったので も…

仲良くお昼寝

珍しく天使が「ねんね〜」と言い 布団を敷いてあげましたしばらく布団に出たり入ったりを繰り返した後… 「りすだっこー」と deuxを抱き締めて眠りました(-.-)zzZ嬉しいっ♪久しぶりの昼寝♪二人の寝顔を見守りながら クランキーをパクつきながら チクチクふき…

雨降りクマの子

雨が降り出しましたね 「あめ こんこん」と天使がおしゃべりしてそうだわ。私の体調不良日記熱は下がりました 現在 36.7℃ 私の平熱は35.5℃くらいなので 微熱の範囲かしら。 胃が時々キューッと痛みます。 熱があったためか ちょいダルいのと 時々の頭痛。今…

ベビージム 始動

お友達のお宅でメリーを見て喜んでいたdeuxちゃん 我が家のベビージムを出動させてみました♪食い入るように見つめています! これでしばらく遊んでくれるかしら… 今日は私の病院受診と合わせて BCGの予防接種も済ませてきました そのせいか…珍しく泣いてばか…

生後3ヶ月で寝返り!?

deuxちゃん 3ヶ月過ぎました。あっという間です。 昨日から寝返りをしようとしています!気が付くと横向きになってるぅ〜!! これ 早くないか?授乳回数を数えたら…6〜8回でした。天使のときはいつまでも10回以上だったのに… で…私は原因不明の腹痛&発…

力尽きたー

昨日はJamミーティングでしたスタッフのあちさん宅にお邪魔して 話し合い&作品作り。 大人たちは話を脱線させつつ これからの予定を組んだり ハンコをペタペタしたり。 子どもたちはワイワイと 仲良く遊んだり おもちゃを取り合ったり。あちさんの消ゴムハ…

よさこい天使

よさこいにハマってる天使くんです。 特に好きなのが…色粧さんの「みちのくよさこい」の演舞ビデオ。 かぶりついて見てます。 他のチームのビデオにすると テレビの電源を切ります。 そしてひたすら「オーラン オーラン!」と。そして今朝… いつものようにビ…

手作り ロゴTシャツ

今年もよさこいが始まりました!私の所属するチームの揃いのTシャツは子どもサイズがないんです…で!作ってみました〜♪ UNI○LOで黒のシャツを買ってきて アイロンプリントでロゴをぺったんこ☆ そりゃあ業者に頼んだものには劣りますが 子どもがこれを着て祭…

ダブルで健診♪

月曜日。 天使は2才児 deuxはもうすぐ3ヶ月になるけど1〜2ヶ月の健診を受けに行ってきました★ふたりとも順調に育ってましたよ〜o(^-^)o 天使の身長は標準枠のやや小さめ でも体重は標準枠の中央に近いあたり。 おしゃべりも行動も問題なし♪ 中耳炎は今日…

コースター

古着でこんなコースターを作ってみましたよ☆でも…赤のチェック柄はもう季節外れかもしれない(T_T) どう見ても冬用だわ(-.-;)今度は夏っぽい布で作ってみよ〜っと。 今夜はよさこいの練習でしたー 「教材用ソーラン」というものを練習しましたよ 全体的には繰…

安心して赤ちゃんを産める環境を守るために

「お産といのちの全国ネット」では 身近に安心して出産できる環境整備を国に訴えるため 百万人を目標に署名活動を開始しました!私が会員になっている「お産と地域医療を考える会」も賛同団体になっていて 昨日はそのために街頭署名を行いました。一人でも多…

緊急速報!

本日夕方17時からのテレビ岩手のニュースで お産と地域医療を考える会で行った街頭署名運動の様子が放送されます!良かったら見てくださいね★ めんこいテレビとIBCは明日以降に流れるようです☆ひまわりはしっかりとカメラを向けられましたよ!(笑) 皆さん…