2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月 一歩手前。

明日が満月。ぽっかりと きれいなお月さま。明日は満月に向かって財布を振って 金運アップを目指します(笑)

結果発表。

本日 私が受験した学校の合格発表でした。せっかくだから 両親と一緒に掲示板を見に 短大へ。我が家のあたりは雪が降っていたのに このあたりはみぞれっぽい 雨。掲示板に……番号が……ありました! 無事 合格です!!

初登園。

今日から長女りすの幼稚園がスタートしました。今朝は珍しくお漏らしをして起きたのですが ひとりでパジャマとパンツを脱いで 自分で何とかしようとしていました。 着替えも朝食も張り切って済ませ 幼稚園に行く気合いに満ち溢れてました。天使と二人 荷物を…

やりきったぞぉ!

志望試験 終わりましたっ!やるだけのことはやりきりました。 小論文も 体験やら自分の考えやら反省点やらを混ぜ込んで書きました。 800字以内で書くところ、最後は10文字しか残らない ぴったんこさ(笑)母性と小児の筆記試験は 若干の空欄を残してしまいまし…

大雪。

我が家の庭に作られた かまくら。 かまくらの上に作られた 雪だるまが毎日のように進化しています。雪がどんどん帽子のように積もってます。 口が雪で隠れちゃった。今日の夕方には どんな顔になるかな。

あと4日。

志望試験が、4日後と迫りました。この連休 旦那さんが天使とりすの2人を宮古の自宅へ連れて行ってくれました。 初めて 親子3人で二泊三日を過ごしてきてくれましたー。私がラストスパートの勉強が出来るように、と。 おかげで なんとなく一通り復習を終え…