2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

前回の日記でたくさんのコメントをいただき ありがとうございます。返信が出来なくてごめんなさい。火葬・葬儀と滞りなく終わり 家の中がようやく落ち着いてきたところです。天使とりすは 葬儀が終わるまで 今までに見たことがないくらいに 泣いて泣いて。親…

4月24日を忘れない。

冷たい雨が降る日でした。 桜は前日のうちにきれいな桜吹雪となって、最後のきれいな姿を見せてくれました。 ひとつの命が 空へと静かに還られました。 苦しみから解放されたその顔は おだやかで まるで眠っているようでした。 ふいに「なんだ」と目を覚ます…

大お花見大会

「友達の友達はみんな友達!大お花見大会」 総勢40名集まりましたっ! 集まってくださった皆さん 本当にありがとうございましたっ! 準備をしてくださったトラベル&カフェJourneyさん 本当にありがとうございましたっ!よさこい仲間やママ仲間 カイ…

お知らせ&近況報告〜

まずは ひまわりの日記を読んでくださっている たくさんの人へお知らせ♪お知らせ♪4月19日は盛岡イオンモールに集合!一緒に「じゅんじゅ〜んっ!!」と叫んで応援しましょうっ!(笑)盛岡イオンモール(前潟のイオン・古いほうのイオンなど呼び名は色々あり…

さくら〜〜

盛岡の石割桜が咲き始めましたね! 天使に「ほら!咲いてるよ!」と言ったら「さくら、きれい〜」と。 その後「さくら」の歌を熱唱したら、「いっしょにうたおう!」と言ってくれて、ふたりで「さくら、さくら、いまさきほこる〜」と熱唱。 4月20日(日)…

週末のあれこれ、一挙公開!

金曜日。登園初日は役員会。 天使は早速、朝と違うズボンで帰宅してくれました(笑) しかも、おやつの前に30分くらい寝てしまいました・・・と。 天使は幼稚園のことをとっても楽しそうに話し、ずっと歌を歌っていました。よっぽど楽しかったんだろうなー。 …

入園式☆初登園に役員会

昨日は入園式でした〜 天使は朝から張り切って「着替えるっ!」と言いながら パジャマを脱ぎ捨ててくれました(笑) スーツを着て準備したら…りすもちょっとフォーマルな黒のワンピースを着せたら…ひまわり一家全員が同じような服装に。うっかりペアルックみた…

薪割り・赤ちゃん・入園前日

昨日はおしゃべりスペースin岩手町。 とっても素敵なお宅にお邪魔させてもらってきました!庭に犬がいて 山に山羊がいて お部屋にはうさぎがいて。外には木からブランコがぶら下がり 薪で炊くお風呂があり 以前は魚が住んでいたというちょっと大きな池があり…

もういくつ寝ると・・・

天使の入園式!!! 当日着る服にアイロンかけたり、洋服関係に名前をつけたり。 あとは何が必要なんだっけ?持ち物大丈夫かな? あ!ビデオ忘れてきた!!取りに行かなきゃ・・・。 髪を切りました。春なので、心機一転。 ですが、中途半端な長さな気がする…

ぽっかぽか

春ですね♪ お散歩で たくさん春を見つけました。 オオイヌノフグリにハコベ 紫式部(?) 梅の花もほころび始めていました。昨日のカントリーフェスタでグリさんの帽子を購入 早速りすちゃんが被ってお散歩しました。

胎内記憶

天使が胎内記憶らしき内容のおしゃべりを いくつかしてくれました。私「ねぇ、天使はどこから来たか知ってる?」 天使「ママのおなかー」 私「ママのおなかはどんな感じ?」 天使「あったかかったよ」「しゅるしゅるきゅるんきゅるんってしてたの」「りすち…

予定のない一週間

珍しく?!予定があまり無い一週間。 手帳が埋まっていないと不安な私は 不安に過ごしています(笑)昨日も何をしようかな〜と悩みながら お弁当を持って県民会館裏の公園でランチ。 風が強くて冷たかったけど 子どもたちは楽しそうでした♪ 天使は「大きいハト…