薪割り・赤ちゃん・入園前日

soleil10202008-04-09


昨日はおしゃべりスペースin岩手町。
とっても素敵なお宅にお邪魔させてもらってきました!

庭に犬がいて 山に山羊がいて お部屋にはうさぎがいて。外には木からブランコがぶら下がり 薪で炊くお風呂があり 以前は魚が住んでいたというちょっと大きな池があり。

なんだかもう いろんなことに感動。
一番ビックリしたのは その方の結婚式の話を聞いたとき。
西根の山中にある「七時雨山荘」で 兄弟そろって式・披露宴を開いた と。
…私 大学生のとき そこでバイトしてたんです。一度だけ、そこで開かれた結婚式のお手伝いしたんです。話を聞けば聞くほど 私が手伝った結婚式だったんじゃないか!?と思えて。
そんな前に もうすでに出会っていたんだ!ということに感動しました。


その後 二戸へブィ〜ン♪
大学時代の親友が出産したので お顔を見に☆
生まれたての命は すやすやと眠っておりました…かわいい〜 かわいいよ〜(*^_^*)
大仕事を ホントにお疲れ様!!
育児 お互いにがんばろうねo(^▽^)o


天使の入園が いよいよやってきました。はらはらドキドキ。
まず 家族が起き出す前に全部準備しちゃわないと。
天使は「おーちえんにいってーおともだちとたくさんあそぶの」と張り切っております。さぁ どうなることやら 入園式(笑)。ハプニングが起きなければ良いですが…(笑)