2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日は設立総会

いわてOHESO−NETの始動 いよいよ明日になりました ホントに私が代表で大丈夫かしら…泣きそうですそんな大事な日を目前に控えて ついにやっちゃいました 風邪ひいたっぽいです 昨日は鼻水とくしゃみが止まらず。 …昨日ね 物置の整理をしたから その埃…

長い一日 終了

長い長い一日が終わりました。昨夜は今日のいろんなことの準備に追われ 朝はdeuxの顔が天使の鼻血で血だらけになって始まり やるべきことを落としてしまっていたことをやり西根でソーセージを作り湯沢でよさこいの演舞をしいつも行くカフェで私が企画したビ…

心の栄養。

きれいな風景に出会うこと。 子どもの笑顔をみつめること。 素敵なお部屋にお邪魔すること。 思いきり体を動かして汗を流すこと。心の栄養はいっぱい補給した。 体の疲れは気合いでどうにかなる。 来週の水曜日は新しいスタート!モチベーション上げなきゃ!…

いわてOHESO−NET(仮)はじめよう!

いよいよ始まります! ************************ 安心して、安全に、キラキラ輝ける妊娠・出産・子育てのために… いわてOHESO−NET(おへそネット:仮)はじめよう! 妊娠・出産・子育て…今の岩手の現状に満足できていますか…

いやー 驚いた。

最近 寝付きが良くなってきた天使。 今夜も比較的スムーズに眠ってくれて ひまわりもきつねも み〜んな同時に眠りに落ちました。先程 ふと目が覚めたワタシ。 天使が足元で寝ていて よく寝てるな〜と寝顔を見たら…ん?んんん???なんか濡れてる。 おもらし…

イベント まんまるお月さま

助産師によるプレママ&ママ応援サロン 「まんまるお月さま」 本日7月21日午後2時から4時まで 北上市さくらホール和室「さくら」にて。 今日のテーマは「こころとからだを育む食のお話」 自然育児友の会いわてお茶会担当の方が担当でお話をしてくれます…

「私」の肩書き

いろんな所属を持っています。 さらに増えそうです。 そんなに増やしてどうするんだってくらいに。 私にも分かりません。 やりたいこと、やらなきゃいけないことをまとめていったら、こうなった感じで。 昨日は岩手県内のお母さんが集まって作戦会議が開かれ…

地震見舞い申し上げます

新潟の震災に遭われた方々へ地震見舞い申し上げます。 たくさんの方々が被害に遭われている中 私たちが無事でいられることに改めて感謝しなければならないと思っています。きつねさん いってらっしゃい。 どうか気を付けて…

いわてグラフ

岩手県内にお住まいの方のお家には「いわてグラフ」という情報紙が配布されています その情報紙の特集記事の写真に…ひまわり&天使とdeuxがバッチリとうつってました裎 発見してくれた方からは早速メールをいただきました瑇見つけてくれてありがとうございま…

オフ会だぁ!!

今日は日頃Jam.netとつながりを持ってくださっている方々との「オフ会」を開きました〜o(^-^)oJam.cafe…とまでもいかない ちょっと力を抜いて自由に集まれるのを開きたいよね〜と企画されたオフ会。本当は青空の下でピクニックしながらチクチクする予定だっ…

おしゃべりスペース開催★

7/11*1 午前10時頃からママ&プレママの集う「おしゃべりスペース」が開催されます 場所は西根の東大更 藤原助産師さんのご自宅です いつもは午後のアフタヌーンティータイムですが 今回は午前中からランチをはさんでやります。おにぎり持って行く予定♪ …

夏☆真っ盛り〜

週末 岩手県立児童館「こどもの森」に行ってきました〜 友達親子とこどもの森内の宿泊施設「まんてんハウス」を利用して、2日間に渡って遊ぼう!企画でした。 2日間ともとっても良い天気で、もぅ、むったくたに遊んできましたよ〜〜!! 1日目は天使をド…

午後のティータイム

今日は社宅のお友達が我が家に遊びに来てくれました〜最近部屋が片付いていなかったので 前日からせっせと片付けをし(笑)朝からお菓子を焼いて準備して。 普段家を出てばかりだったので 久しぶりにのんびりした時間を過ごしました〜遊びに来てくれたお友達に…

リフレッシュ!のはずが…

土曜日。 社宅の奥さま方の飲み会というのがありまして 参加して参りました。子供二人はきつねにお願いしちゃいました! まだ母乳しか飲んでいないdeuxちゃんだけど 搾乳していけば置いてっても良いよ〜といってくれたので★ 子供のことをまったく気にするこ…