午後のティータイム

soleil10202007-07-06


今日は社宅のお友達が我が家に遊びに来てくれました〜

最近部屋が片付いていなかったので 前日からせっせと片付けをし(笑)朝からお菓子を焼いて準備して。
普段家を出てばかりだったので 久しぶりにのんびりした時間を過ごしました〜

遊びに来てくれたお友達には リネンソーイングが得意な方もいて 今度教わることに♪
…実はずっと前からもっとお近づきになりたい〜と思っていた方だったので 嬉しいことこの上ないんです!!
そして 最近ようやくお話ししたり出来るようになった方は…残念ながら盛岡を離れることに(T_T)もっと早くにお友達になりに積極的になれば良かったと今更後悔です(T_T)(T_T)
そして 壁を隔てたお隣さん。いつもはベランダ越しにお話ししてました。上の子も下の子も年が近くて。下の子の服が色違いを持っていたり♪ママがアジアンな感じの服を好きだったり♪

北上のアトリエさんに遊びに行ったときに購入したコーヒーを入れて のんびりお菓子を食べつつ 子どもたちは大騒ぎ(笑) とってもとっても楽しい時間でした♪
友達が差し入れに持って来て下さったお菓子の美味しいこと!写真を撮る前に天使にザクッとやられてしまい(笑)ちょっと食べかけですが写真アップ♪名前が…なんて言ったっけ…(=゜-゜)(=。_。)…美味しいヤツ(笑)
そして私は「プリンアラモード!?」を作りました〜
プリンとカステラが同時に焼きあげられて それがうまいこと二層になる…というレシピを見つけて 面白そうなので作ってみました★
久しぶりにオーブンを使ってお菓子を作って大満足♪シフォンケーキも作りたいなぁ。誰か遊びに来て〜(笑)


最近また物を作りたい欲がムクムクムク。今日もまた刺激を受けてウズウズウズ。さぁて ちょっと起き出してチクチクしちゃおうかな♪
友達の子の誕生日プレゼント用のワンピース 作らなきゃ!!