2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ。

2月が終わります。今月末は長男天使の5歳の誕生日。 サラダファームでイチゴ狩りして お誕生日のお祝いです♪この日はくろあにも初めてイチゴを食べさせてあげよう〜(単に食べさせるのを忘れて今に至ってるだけ(笑)くろあさま、ごめんよ)そして 3月1日(月…

ケーキ屋さん

折り紙でケーキ屋さん♪ケーキの箱に入れて 完成。増やしたくなったら また作ってあげれば良いし☆ 壊れても 気軽に作ってあげられるし☆ 喜んでくれますように〜っ…って 天使へのプレゼントのつもりなんだけどさ、絶対にりすちゃんが食いつくよね、これ。

折り紙。

このところ「折り紙」にハマってます。100均○リアにて 折り紙でケーキ屋さんを作るっていうセットを発見。 心奪われて 購入。早速 作業に着手。 ナニナニ?クリームの大きさは1.0×1.0cmの白い紙をこう折ってこうして…うがーっ!!! 1.0×1.0の紙なんて 指じ…

布ナプキン座談会のお知らせ。

ふと気がつくと、2月ももう半分を過ぎていました。 毎日のんびりと子どものペースで過ごせるのも残りわずか…。数名の仲間と、以下の内容の座談会を企画しました。 どうぞご参加ください♪******* 最近よく耳にするようになってきた「布ナプキン」 し…

しゅうりょ〜ぅ

ひろみちお兄さんこと 佐藤弘道さんとのロケが終了しました!協力していただいた皆さん 本当に本当にありがとうございましたぁっ!や〜 素敵ったらもう。カッコいいです。良い思い出が出来ました♪ 3月1日(月)19時〜 岩手朝日テレビで放送されます!皆さ…

IATで子育て応援。

現在 IATの子育て応援番組企画にて絶賛協力中のひまわりです。岩手県の子育て応援企画がありまして、その委託をIATとテレビ岩手が受けているそうで。私はいわてOHESO−NETのつながりから IATさんのお手伝いをすることになりました。 本当は …

ひまわり家の雪まつり。

冷え込み厳しい毎日。 盛岡で降っていない日も 我が家のあたりは雪が降る。 そんなひまわり家は 毎日が雪まつりのようなもの。 大晦日に私の父が作ったかまくらは 立春を過ぎた今日も元気に健在。 雪が降るたびに大きくなり 日が当たっては溶けて 冷え込んで…

雪まつり前夜祭!

明日から 小岩井農場まきば園にて 雪まつりが始まります!それに先駆けて 今夜は前夜祭が開催されます。 18:00〜オープニングセレモニー 18:30〜よさこいライブ 19:30〜花火♪よさこいライブ うちのチーム鴒が張り切って踊ります! きっと夕方のニュースで中…

GO!GO!子育て。

子育て応援宣言。 IATさんの「GO!GO!子育てナビ」 http://www.iat.co.jp/kosodate/index.html この企画の検討委員会というものに参加させていただいています。 子育て応援のミニ番組が上記のHPにて見られます。 3月まで毎週火曜日夜7:54から…