ひまわり家の雪まつり。

soleil10202010-02-07

冷え込み厳しい毎日。
盛岡で降っていない日も 我が家のあたりは雪が降る。
そんなひまわり家は 毎日が雪まつりのようなもの。
晦日に私の父が作ったかまくら立春を過ぎた今日も元気に健在。
雪が降るたびに大きくなり 日が当たっては溶けて 冷え込んでは凍って…を繰り返し かなりの強度になっていると思われます。
雪遊びにいつでもいらっしゃーい。

小岩井農場雪まつり
すでに2回行ってきました(笑)

前夜祭でステージ演舞をして。
昨日は旦那さんが来てくれたので 夜に花火を見に。
くろあくんは凍りそうなので お留守番してもらいましたー。

天使はそりすべり〜♪
りすちゃんはパパと雪像めぐり〜♪
私はスノートレイン(?)に大興奮!

毎日寒いところにいるおかげ&完全防寒のおかげで 寒さに負けず存分に堪能できました♪
連れて行ってくれてありがとう☆


今年は雪がたくさん降ったので 雪像が真っ白で美しい!
足元もすべて雪なので ぐちゃぐちゃにならない!


氷の彫刻が 息をのむ美しさです。
皆さんも 溶けてしまう前に是非!