2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当のススメ

日曜日 祭りの最中からきつねの機嫌を損ねてしまったひまわり。夜はだいぶキツイ喧嘩をしました。出来るだけ冷静に私に説教をするきつね。それに対して泣きながら反論したら逆鱗に触れてしまい軽く怒鳴られたり。そんな喧嘩を 天使が仲介してくれました。 泣…

中身の濃〜い週末、終了!

イベント続きの週末が終了しました。 土曜日はJam.net企画のマタニティカフェライブ。 トラベル&カフェJourneyに爽やかな歌声が響きました♪ たくさんの妊婦さんにも出会えて、嬉しかったです☆ 妊婦さんの生の声をたくさん聞けたことが私にとっては大きなプ…

飛行機のはね

天使が「ひこーきのはね」と言いながら書いた作品 何気にそれらしい形に書けたのが驚きです!

泥遊び

天使が初めての泥遊びを体験しました昨日の雨でちょっとぬかるんでいる社宅の公園に 運動会帰りの子が集まって遊んでいました 天使もとっとこ走っていって仲間入り。普段出掛けてばかりで一緒に遊ぶ回数が少なくても すぐに打ち解けて遊ぶあたり さすが子ど…

deux 初めての鳴子

昨日はセキレイの練習。 deuxはず〜っとステージの上から練習を見てました。曲に合わせて踊るようにジタバタしたり 歌うように声を出したり… そして 鳴子を握らせてみました☆ ほんの少しの間だけだけど 鳴子を握ってじーっと見つめてました〜★天使は家で鳴子…

イチゴ 5日目

着々と発酵を続けている酵母くん ピンク色から赤い色へ 水の色が濃くなってきました! 水曜日はJam*cafeでした 「リネンのおやつマット作り」で shurinさんのお宅にお邪魔してきました 今回の参加者は6名 それぞれハンドメイドに興味を持っている方が集まり…

イチゴの天然酵母 2日目

水がほんのり赤く染まってきました気が付いたときに瓶をふってあげます 気が付いたときに瓶の蓋をとって新鮮な空気を入れてあげます今のところは順調に発酵してくれているようですよ…♪ 昨日は午前中に八幡宮へ行って 境内で天使を放牧してきました 石をみつ…

3日目

イチゴの色がだいぶとれて イチゴ自体は白っぽくなってきました 蓋を開けるとシュワシュワと音がして フワ〜ッとイチゴの香りが…☆

イチゴの天然酵母 初日

今日はぽかぽか陽気〜♪ なので イチゴの天然酵母を育ててみようと思い立ちました!イチゴと水と 少しの砂糖を入れて…それだけっ! これから毎日写真をアップして 育つ様子をお伝えしたいと思いますo(^-^)o

街頭署名

「身近で安心してお産をしたい!」お産といのちの全国ネットの署名運動のひとつとして 本日カワトク前にて街頭署名運動を行ってきました。 盛岡のナチュラルママの会のメンバーの方々が協力してくださり 全国ネットの世話人の方も花巻から来てくださいました…

世界フェアトレードデイ

今日は世界フェアトレードデイ岩手は盛岡のアイーナにてイベントが開催されました 私はフェアトレードのファッションショーに出演 モデルさんをやらせていただきました☆ モデルさんは全員素人さんですよ〜 私ももちろん素人ですから(^_^;)フェアトレードの服…

天使の思い出

ようやくいつもの生活に戻りました 贅沢なことに「GW疲れ」な感じです(笑)一昨日の夜 天使が眠そうにしながらいっぱいおしゃべりをしてくれました 眠いのにテレビ見る!と泣きまくりだった天使をあやしながら「今は何時なの?」と聞くと『じゅーじはん(泣)…

5/3 お食い初め

GWの後半戦。deuxのお食い初めのために釜石へ。朝 張り切って起きて洗濯を済ませ…尿パッドを一緒に洗ってしまい もう一度洗い直すorzようやく出発!…したら 出稼ぎ中の兄貴が帰ってきてるらしく ちょっとだけ顔を見に行くよし!今度こそ釜石に向かうぞ!出…

小岩井にて。

昨日は鴒今年の初演舞♪ 小岩井農場のイベントでよさこいの演舞してきました〜o(^-^)o滝沢役場裏の山から小岩井に向かい 渋滞している反対車線を眺めつつ さくっと到着。 かわいく髪を結い上げてきてくれたキッズたちの可愛いさに心奪われ。 雲ひとつ無い晴天…