イチゴ 5日目

soleil10202007-05-18


着々と発酵を続けている酵母くん
ピンク色から赤い色へ 水の色が濃くなってきました!


水曜日はJam*cafeでした
「リネンのおやつマット作り」で shurinさんのお宅にお邪魔してきました
今回の参加者は6名 それぞれハンドメイドに興味を持っている方が集まり 全員が初めましてだったけど おしゃべりが大変盛り上がっていました!

チクチクしながらおしゃべりするって こんなに楽しいんだね〜♪っていう雰囲気がバシバシ伝わってきました!
今度は私もチクチクする側になりたい…

今回のおやつは アーモンドプードルのほろほろクッキーとミルクゼリー 豆乳くず餅でした♪
次回も盛り上がるカフェを開けるようにがんばるぞぃ♪

水曜日と言えばもうひとつ。セキレイの練習です。
がんばりました〜 踊ってきました!
今ちょっと難しいのが「より素敵に演舞するためのコツをキッズにどう教えるか」です。ただバシバシッと直すだけでは 凹ませてしまうし だからといって直さないとダラけた演舞になるし。
アドバイスをプラスに捉えてもらうコツをひとつ。「上げて下げて上げて」。
まずは認める。それから直す箇所を指摘する。最後にまた良い点を褒める。
サンドイッチにしてアドバイスすると 嫌な気持ちにならずに受け止められるようです。


そして昨日。
ごきげんテレビにまたまた登場してきました!マタニティカフェライブのお知らせです!
天使は今回もたくさんカメラを向けてもらいましたよ〜♪
宣伝もうまくいったし あとは反応を待つだけです… まだまだ宣伝活動がんばりますよ!
同時にライブの準備もがんばりますよo(^-^)o


さぁて 今日からきつねは会社のバスケットの大会で不在になります。実家に逃げるぞ〜(笑)