2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃないよぉ〜

夕飯をすっかり準備した後で 「急遽飲みになった」の連絡。 そりゃないよ〜 カツオのタタキを解凍しちゃってさ 生ウニも今日のうちに食べなきゃいけなかったのにさ。異動の時期だから いつ飲み会が入るか分からない。 んじゃ 夕飯もいつも作らないでいたほう…

秋田の旨いモン

秋田ヤートセな週末。 明けの月曜日は週末にたまった洗濯物の山を崩しつつ 疲れで微妙な筋肉痛とダルさで動きが鈍い一日となりました秋田と言えば 比内地鶏! ヤートセ一日目の夜はメンバー揃って比内地鶏の「究極の親子丼」を食べてきました☆ 究極…という名…

秋田ヤートセ!

昨日から秋田に来ています! 秋田ヤートセ祭りです!!今日の秋田も熱いよ〜!!

キャンドルナイト

昨日は夏至。 100万人のキャンドルナイトが全国で行われました。私の行き付けの店 Journeyでもキャンドルナイトのイベントを開催してもらいました♪ 私はキャンドルナイトの仕掛人。Journeyの厨房から出た廃油を使ってエコキャンドルを作ったり カラーキャン…

自衛隊駐屯地一般公開

滝沢村にある自衛隊駐屯地の一般公開に行ってきましたー戦車がグォーッと走ったり ヘリコプターからレンジャーがシャーッと降りてきたり 砲撃訓練の公開があったり。迫力に圧倒されながら つくづく感じたのは 「戦争のない時代に生まれることができて本当に…

日々成長

今月に入り 自分でつけている日記が停滞しまくりです でも 毎日成長してくれる二人のかわいい天使たち。まんまるお月さまになったdeuxの髪は日に日に黒くなり 触り心地がチクチクから若干柔らかくなってきています 寝返りが出来るようになって1週間 元気に…

北上・花巻 雑貨屋さん巡り

友達と北上・花巻へ雑貨屋さん巡りツアーをしてきました!北上は総合運動公園のすぐ近くにある「アトリエ」さん。 アンティーク雑貨や陶器 手作りのバッグなどが並ぶ素敵なお店。外の暑い空気がスッと爽やかな空気に変わったような気がするほど 建物の中は爽…

まんまるお月さま

土曜日。 北上のさくらホールにて ママとプレママの集い「まんまるお月さま」が開かれました。 今回のテーマは「アロマセラピー」 部屋中にとっても良い香りが…♪(前に溢れたエッセンスオイルの香りが漂っていたようです) 一通り説明を受けた後 ルームシャワ…

成長

先日 deuxの健診を受けてきました 3〜4ヶ月の健診を5ヶ月になる前日に受診。そんなギリギリに受けちゃいけません(笑)身長 62センチ 体重 6250グラム はい。健康街道まっしぐらです。受診ついでに三種混合もやっつけてもらいましたー 来週以降にポリ…

カシオペアFM 出演

今更ですが…岩手県の県北限定のローカルFMに先日出演してました。 お産といのちの全国ネットで行っている署名運動のPRをさせてもらったんです。 電話を通じての出演。 私は盛岡にいたので実際の番組を直に聞けないので、緊張感はあまりなくて。電話がか…