北上・花巻 雑貨屋さん巡り

soleil10202007-06-12


友達と北上・花巻へ雑貨屋さん巡りツアーをしてきました!

北上は総合運動公園のすぐ近くにある「アトリエ」さん。
アンティーク雑貨や陶器 手作りのバッグなどが並ぶ素敵なお店。外の暑い空気がスッと爽やかな空気に変わったような気がするほど 建物の中は爽やかな雰囲気でした。
外にもかわいい椅子やブリキのジョウロ 木馬が置いてあったり。子どもがお絵書き出来るように畳と机を用意してくれている心遣い。またお茶とコーヒーまで入れていただいちゃいました。
オーナーの大好きなものが詰まった部屋 というような ホントに素敵なお店でした♪
Jam.netの色ってこんな色 そんな雰囲気のお店でした〜〜

運動公園でワイワイお昼を食べた後 花巻の「スーベニール」さんへ。
住宅地の一角に佇むそのお店は フレンチテイストの明るいお店でした。ちっちゃい雑貨が並んでいたり かわいい入れ子のバスケットがあったり…。ため息ばかりが出てしまいました。フランス好きなきつねも気に入ってくれそう♪
そこではパンの焼き型を思わずゲット。焼いたときにロゴが浮かぶようになってるんだって♪


そんな素敵な空気に触発されて 創作意欲&部屋一掃意欲が沸く沸く!
早速カーテンを作りました。ずっと作りたい…と思いながら手をつけていなかったので 今だ!!と作ってしまいましたぁ。ただ端を処理して紐でくくりつけただけのカーテンだけど ん〜自己満足♪
この調子で来週までにもっとがんばろうっと♪