2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ!

今日から病院での実習が開始します!いろんな不安と 命を預かることの責任の重さに押しつぶされそうですが… 笑顔で頑張ってきますっ!! 盛岡市にお住まいの皆さま〜 広報の表紙をどうぞご覧くださいね☆ 私がめっちゃ笑ってるらしいよ〜(笑)

みっけ。

今朝は良い天気で 早朝から外に洗濯物を干しながら くろあを庭で歩かせるあれ? くろあがコソコソなにかしてるぞ?くろあ〜っふりむいた彼の口には 真っ赤な いちご。自分で取って食べたらしい。もうひとつ 食べる様子を観察してみた。 ちゃんと赤くなってる…

お見事。

長女がおたふく風邪にかかってから2週間。見事に 次男が発症しました。ただでさえ お地蔵さんのような顔が さらに丸くなってます(笑)笑っちゃうくらいに パンパンなの(笑)幸い 熱も高熱が下がらないーってわけでもなく ご飯も食べれています。長女は夜だけ…

マルコメ。

我が家の癒し系 くろあくん 昨夜 断髪式しましたバリカンで切りながら 掃除機で吸い取る私がバリカン パパが掃除機ナイスなコンビネーションでくるりんとマルコメくんの出来上がり途中でぐずったときには 最終奥義のおっぱい作成 坊主にしたら 天使の赤ちゃ…

テスト週間。

またもや学生ならでは!な言葉が出ましたよ〜っ『テスト週間』今週は木曜日まで テスト週間です。 毎日2教科くらいずつ。 範囲が狭い…というか すべて助産に関わることなので 案外やりやすい。 先生方も 落とすための試験ではないので 難しい内容ではなく …

寅さん?!

お地蔵さんのような顔で癒やしてくれる くろあくん。 寝る前の装いをしたら 何やら勝手に持って歩いてきましたよ〜まるで 寅さん!!大爆笑。 りすちゃんの幼稚園でおたふく風邪や水疱瘡が流行している噂が聞こえていましたが。 ついにムンプスが我が家に上…

ヘルペスと課題と私。

一昨日、当然現れた『口唇ヘルペス』。 下唇に隠れるように 小さな水疱が密集。 痛くはないけど 違和感。 感染が広がったら イヤだな〜。。。早く治さなきゃ!と 自分で対処してみました。 『ティートゥリーの原液を綿棒の先につけて、ペタペタ』 『毎朝、レ…

地方紙掲載の写真♪

昨日の新聞に掲載された写真 旦那さんが携帯で写真を撮って私に送ってくれました(笑) 昨日は本日提出の課題をやりーの やらなきゃいけない予習をやりーの…としていたら 半分くらい徹夜で朝日を拝んでしまいました(汗)夏至が近づいているので 朝日がどんどん…