テスト週間。

またもや学生ならでは!な言葉が出ましたよ〜っ

『テスト週間』

今週は木曜日まで テスト週間です。
毎日2教科くらいずつ。
範囲が狭い…というか すべて助産に関わることなので 案外やりやすい。
先生方も 落とすための試験ではないので 難しい内容ではなく 基本的な大切なことを出題している、という感じです。

テスト週間だっていうのに 学校が始まって以来初めて!というくらいに のんびりとした時間を過ごしています(笑)
おかしいからーっ(笑)



今日は友人を連れて 森林浴にちょいとだけ行ってきました。
友人が、人間関係にも勉強にも疲れちゃって、死にたいとか辞めたいとか言うから。。。
だから。
『自分たちのことを見下してる人たちのために辞めたら、一生後悔するよ!これから出逢うお母さんと赤ちゃんと自分のために努力しようよ!』と語りました。
んで、鞍掛山の麓に森林浴に拉致(笑)
みんなでパワーをたくさん 貰ってきました。


仲間を区別する人 反対。
見下す人たちも 反対。
裏で何を言ってるか分からないなんて もっと反対。
自分はそうならないように 肝に銘じたいと思います。