2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テツandトモ!

明日はテツandトモが イオンに来るって!?行く〜っ!!ここ2週間 家に引きこもりを強制させられた私のストレスは すでにマックス! 明日 テツandトモ見て大笑いして、発散してきますっ!!!誰かイオンで遭遇できるかな?

手仕事。

すっかり熱も下がり 体をあまし始めている天使くん。 私も外出を控えているので りすもくろあも下界に出ていません。りすが外に出られないストレスを感じ始めているようです。 私もそろそろ家に籠もるのに飽きてきた(笑) 天使は 外には大好きな雪があるのに …

経過。

生まれて初めてインフルエンザにかかった天使くん。 経過をまとめてみましたー。18日 幼稚園から帰宅時 ちょっと眠そうにしながらバスから降りてくる。37℃くらい。 夜 38.3℃。咳が少し出る。19日 朝 37.4℃。まだ元気も食欲もある。 昼寝明け 3…

ぐんぐんぐん。

ぐんぐんぐん 成長しています。くろあくん。 無事 8ヵ月。 つい一昨日より つたい歩きを始めました。 テーブル 膝 洗濯かご 何でもつかんで立ち上がり つたって歩こうとします。 目が合うと 本当に本当に嬉しそうに にこーっと笑います(笑) もうもうもう 何…

ゆき。

屋根から滑り落ちる雪の音で目が覚めた。外を見ると。 真っ白。 …とまではいかないけれど、今シーズン初めての積雪にしては いいくらいの 積雪。天使は喜んで起きてくるだろうな。 お湯を沸かして 温かい飲み物でも飲んで 軽く家事を片付けてから みんなが起…

がんばる天使。

色々と がんばる天使。よさこいチーム鴒が結婚披露宴での演舞をいただき、天使も私と一緒に踊ってきました。 勝手に走り回ったりすることなく 私のそばで彼なりに踊ってました(笑) カメラを向けられると ちゃんとポーズをキメながら(爆) 天使パパが宮古の劇…

夜泣き解消

数日前に一晩だけ熱が上がった くろあ@7ヵ月。昨夜 体にパラ〜ッと発疹が出ました。 突発性発疹だと思われます。お腹は少し緩い日々が続いています。離乳食に五分づきのお米を使っているから?それとも熱が上がったから?お腹がコロコロコロ…と鳴っていて …

ひとりじゃないよ。

「ひとりじゃないよ、つながる手と手、つながるいのち」11月3日はいいお産の日。 ということで、ママ目線での小さな手作りイベントを開きました。私からのお誘いメールに返信をくださったたくさんのお友だち 本当にありがとう!盛岡会場に たくさんの方が…