がんばる天使。

色々と がんばる天使。

よさこいチーム鴒が結婚披露宴での演舞をいただき、天使も私と一緒に踊ってきました。
勝手に走り回ったりすることなく 私のそばで彼なりに踊ってました(笑)
カメラを向けられると ちゃんとポーズをキメながら(爆)


天使パパが宮古の劇研麦の会の定期公演にて 舞台に立ちました。
パパの役者姿を一目見ようと 家族揃って見に行きました。
「パパ…」とつぶやきながら 頑張って見ていた天使。
開始30分 パパに会いたい・パパのところに行きたいと泣き出し 終了3分前「パパ〜っ」と舞台に上がろうとしてしまったので やむなく撤収(笑) 最後の一番大切なシーンを見逃す(笑)


12月13日にピアノの発表会がある天使。毎日少しずつですが練習頑張っています。
レッスンに行くごとに 少しずつ上達しているようです。
12月13日午後 おでってにて 初めての発表会。
ご都合良い方、良かったら見に来てくださいっ!応援お願いします〜っ


そして 今日は季節性インフルエンザの予防接種へ。
色々考えた結果 幼稚園に通う天使と この冬から幼稚園スタートするりすちゃんには インフルエンザの予防接種を受けさせることにしました。
病院に向かう車内で「今日は病院でチックンって注射をするよ。その注射をして、インフルエンザに負けないようにもっと強くなろうね」と説明。2人とも「パワーアップする!つよくなる!」と張り切りモードで病院へ。
いざ、注射。
りすちゃんは「こわくないよ」と自分から平気で腕を出し ピクリとも動かず泣かずに終了。
天使は直前までは平気な顔をしてたけど さすがに針が怖くなったようで ちょっとだけ泣きながら私に抱っこされたままチクッと。ちょっと泣いただけで終了。
2人とも 偉いです。


普段の生活で埋もれてしまっている天使の頑張りを もっと認めて誉めてあげられたら 叱る回数が減るのかなぁ…。
今日もいっぱい叱ってしまって 寝顔を見ながら反省する母なのです。