2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに3歳。

天使がついに3歳の誕生日を迎えました。 三年前 私は『母』になり 三年前 天使は生まれてきたんだなぁ。あっという間。 でも いろいろ思い返すと ものすごく濃くて長い日々でした。嬉しいことも 泣きたくなったことも どうしようもなく落ち込んだことも。 …

お雛様

私の父がりすのためにと買ってくれましたっ! このお雛様が飾られても恥ずかしくないように部屋を片付けてあげなきゃ…(笑)さてさて。プチ旅行のお知らせです♪『宿場の雛祭りとふるさとの童話舞台をたずねて』 3月2日(日)限定出発 盛岡発着おひとりさま 350…

ごはん

天使がママとパパにごはんを作ってくれました。 新聞紙をちぎって お皿に入れて ちゃんとスプーンもつけてくれて。 朝からほんわか嬉しい。****** 天使もりすも私も 風邪がようやく落ち着いてきました。 特に私の喉の痛みは 生姜湿布をしてもらった日…

早まった かなぁ…

今日はN幼稚園の一日入園でした。幼稚園に行く直前 出掛ける協力をまったくしてくれない天使にプツンと何かが切れてしまい 私が号泣。実家の玄関のガラスも壊してしまいました… 天使は『ママ大好きー』と抱きしめてくれました…もぅ母親失格だよ… そんな気分…

風邪っぴき

土曜日から体調不良ですー。りすから風邪をもらったようです。 咳のしすぎで喉が痛い…金曜日。 6年生に南中ソーランをレッスン。 チョコレートをたんまり強奪。 男子のほうが熱心に取り組んでくれてるのが嬉しい。土曜日。 鴒のオリジナル曲のデモをもらう…

蘇民祭 行ってきました!

行ってきました 蘇民祭!何がすごかったって…170人のメディアたちっ! なーんにも見えないし。 聞かれることは決まって『猥褻だと思いますか?』 祭りの写真は私は敢えて撮影しませんでした。 祭りを観ることと参加することを楽しんできました〜 今夜 TBS…

何故に今日なの!?

これから奥州市へ。黒石寺の蘇民祭に行ってきます。一晩中 裸で下帯のみで過ごす人がいる祭り。 なのに この天気!一晩中 祭りを見るために外にいる。 なのに この天気!!ありえな〜いよ〜ぅ忘れないように 今日の私のこなした予定をつらつらと。 朝は家事…

雪灯りinにしわが

行ってきました☆ 写真にコメントつきでアルバムにアップしましたので そちらも見てね♪水曜日。北上へヨーガの会に行ってきました。 天使が水をこぼすし 何度もトイレに脱走だし そもそも遅刻だし…で 一瞬しか参加出来ていない状態でしたが(笑)とても楽しい時…

アーニーと天使

急速に仲良くなってます。 ご飯を食べさせたり 子守唄を唄ってあげたり トイレに連れて行ってオシッコさせたり 抱っこしたり…毎日のように アーニーとのごっこ遊びが広がる天使ですりすもアーニーをちゃんと抱っこ出来るんです! そして 天使に『アーニーち…

命名しました

天使の小さなお友達 ウォルドルフ人形の名前が決まりました♪『アーニーちゃん』ずっと天使にお友達の名前をつけてあげて☆とお願いしていたのですが…「しらない」と言われたり 缶バッジをつけて満足されたり(笑) 昨夜 ようやく天使が名前をつけて呼んでくれま…