2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むしばー

天使くん 初めての虫歯になりましたorz 初期虫歯らしくて 歯磨きとフッ素塗布で進行を止められる と…歯磨き ものすっごい嫌がりますorz 最近自己主張とイヤイヤ期が来ているせいで 更に嫌がり&ワガママな状態に。 楽しくやろう♪な演技にも限界が来て プチッ…

忙しいフリ

たいして忙しくないはずなのに 忙しいフリしてるだけな気がする最近です。 お久しぶりな日記になっております。こんばんは。 皆さんからの温かいコメントに助けられているのに お返事出来ないばかりでごめんなさい…自然に学ぶ会で生姜湿布を教わったり 小学6…

迷子のお知らせ

天使 初体験です 迷子のお知らせを ついに されました(笑)天使が車で寝てる間に買い物を…と 車に置いてりすと二人で超特急の買い物をしていたときのこと。「迷子のお知らせをいたします。」おー 迷子かー「ピンクの長靴、グレーのズボン、」んー? ちょっと…

大雪だ〜♪

午前中はアパートの駐車場の雪かきをせっせとして終わりました… すごい雪ですね!!りすがオムツを外してしばらくすると オシッコをしたりするようになりました。 一昨日はりすをトイレの補助椅子に座らせ 天使と二人で「がんばれ〜」と応援★ 上手にオシッコ…

ふっかぁ〜つっ!そして…

単純なひまわりです。 金曜日に仲間に会って元気をもらって あっさりと回復しましたo(^-^)o何かしら動いていないと テンションも下がるし イライラしてばかり…になるので。 これからまた忙しくなりそうなので 頑張っていこ〜っと♪天使は昨日は「ママだいすき…

卒業したい

おこりんぼママから卒業したい天使がかわいくなくて仕方ないって瞬間がやってくる。 その瞬間に 何かがプチッと壊れる。 んで 雷が落ちる。天使の口からは「ママだいすきくなーいっ パパだいすきーっ」しか出てこない。 ますます嫌になる。怒ったって仕方な…

初めの一歩

おへそのメルマガばっかり書いていたら…自分の日記を更新し損ねているひまわりです。さぁさぁ どんどんメルマガ参加人数増えてるよっ!がんばれ〜自分〜 a2423@msta.tv これに空メールするだけです♪さてさて。 実はりすちゃんが初めの一歩を踏み出してました…

岩手日報朝刊

今朝の岩手日報朝刊に いわてOHESO−NETの記事が掲載されました〜 私と天使とりすの写真も一緒に♪ どうぞご覧くださいな〜o(^-^)o いわてOHESO−NETのメールマガジンを始めてみました。 いろんな情報を流せるようになりたいです。…が しばらく…

seux改め「りす」1歳の誕生日☆

1月6日 ジャンヌダルクの誕生日と同じ日。 我が家の癒し・りすの1歳の誕生日でした。 去年は陣痛までの実況中継を日記でアップしてましたね(笑) 読み返すと…なかなか面白かったです。 今年は誕生する時間まで、出産のときに撮影したビデオを時間と合わ…

チャグマオー

遅ればせながら…明けましておめでとうございます★ 今年の抱負は…もう少し大人な親になりたい です。 …ん?「なりたい」って 希望な時点でダメっぽい? 毎日 笑顔で過ごしたいです。子どもが何人増えようとも。 さてさて 岩手のご当地ヒーローってご存じです…