忙しいフリ

たいして忙しくないはずなのに 忙しいフリしてるだけな気がする最近です。
お久しぶりな日記になっております。こんばんは。
皆さんからの温かいコメントに助けられているのに お返事出来ないばかりでごめんなさい…

自然に学ぶ会で生姜湿布を教わったり
小学6年生に南中ソーランを教えたり
弟の結婚式のために東京行って来たり
Jam*netのオフ会したり。

あっという間に今日に到ってしまいました。

今日はかかりつけの病院にて 一歳検診です。
りすの予防接種を全然受けていなかったことを突っ込まれ… 先輩にいろいろ相談しながら予防接種の予定を組みました。

予防接種は怖い。私の周りではそう考える人のほうが多くいます。(自然な育児をしたい…と思うママ友達が増えたからだと思う。)
そんな中で さて うちの予防接種はどうしよう?と悩むわけです。

予防接種が怖いーという本はまだ読んでいないので もっと勉強しなきゃいけませんが…私は予防接種を受けることにしました。

昔のように幼いうちにいろんな病気をもらえる環境であれば良いのだけれど 今はそうではない。かかり損ねて大人になってしまうことが怖い。

私が受けさせなかったばかりに この子に病気にさせてしまったら…そりゃあ可哀想だ…とか。

私が子どもをいろんなところに連れて歩くので いつ何処でもらうかも分からない。
入院する義父のお見舞いにも連れて行くので そこの廊下で何かをもらうってこともあるだろうし。

何より 私は看護師だ。
忘れてはいけない。自分の専門職。

なーんて考えつつ いろいろ相談に乗ってくれる先輩に感謝しつつ アンテナは広く張って行きたいと思うのです。
一方向だけじゃいけない。。。


オフ会でまたまたリフレッシュ♪元気になってきました♪
でも新幹線揺れがまだ治りません(T_T)