むしばー

天使くん 初めての虫歯になりましたorz
初期虫歯らしくて 歯磨きとフッ素塗布で進行を止められる と…

歯磨き ものすっごい嫌がりますorz 最近自己主張とイヤイヤ期が来ているせいで 更に嫌がり&ワガママな状態に。
楽しくやろう♪な演技にも限界が来て プチッと切れてしまう毎日…


りすがトイレでオシッコ出来る回数が数回。
そして 今朝は初めてウンチをトイレで出来ましたo(^-^)o
キツネが察してくれたんです★
昨日 上の前歯が新しく頭を出しているのを発見♪
手掴みで食べることが楽しくなってきたようです。天使の残したご飯をこっそりたいらげています(笑)
喜んで歯磨きさせてくれます。


天使は唄を覚えるのがブームです。
レパートリーが急増!!
童謡の曲に合わせて唄ってます。
バナナとか バナナとか。
さっちゃんとか。
わらべ歌を人形に唄ってあげる姿はめちゃめちゃかわいいです。
怒るとき「ぷーだっ」「いやだもーんだもーんだっ」と言うようになりました。
「だもーんだ星人」が来たね。
と思ってやりすごさないと 腹立たしくて仕方ない(笑)


今日は午後にちょっとお手当てを受けてきます。どんなものかちょっとドキドキワクワクです♪