2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ!

明日はYOSAKOIさんさ!晴れ女・天照大御神の名にかけて 晴れを呼び込みたいところですが あいにくの天気な週末になりそう…。 まずは今日、各地の運動会が無事に開催されることを祈るのみ! そんな今朝は 三倍の速さで盛岡に向かってます 本日の じゃじゃじゃ…

YOSAKOIさんさまで あと10日。

皆さんご存知のように 私の趣味はYOSAKOI。今年も盛岡で YOSAKOIさんさ 開催されます!開催日は5月29日 今月の最後の日曜日のお昼過ぎから夕方まで。 場所は盛岡の大通り商店街を中心に 肴町アーケードやカワトク前やモスビル前 盛岡駅前会場があります。 地…

チクチク熱。

ふと沸いた ハンドメイドやりたい熱。フェルトでおままごとセットを作りたくなって ちょこちょこ検索。たくさんあるんだね!その中から manimani mamagotoさんのサイトに一目惚れ。 そこの作品をたくさん作っていらっしゃる factory house さんに一目惚れ。 …

台所に立つこと。

以前よりも台所に立つ時間が少なくなってる。そりゃそうだー 日中は仕事に行くから 家にいる時間が減ってるんだものー家で過ごす時間のほとんどを 台所で過ごしている気がする。 最近 長女と一緒に料理することが増えた。 餃子を包めるようになったの。 プラ…

立ち上がろう岩手

本日11時〜15時 盛岡駅滝の広場にて 「立ち上がろう岩手!」プロジェクトのイベントがありますさんさ踊りあり 地元アーティストの唄あり そして YOSAKOIのステージあり盛岡YOSAKOI連合の3チーム「桜蓮迦・もうかの星☆・鴒」が30分くらい披露させていただき…