2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常。

久しぶりに、非日常な時間をいただきました。お友だちのお友だちと お友だちになる機会をいただきました。 要するに、飲み会に参加してきました。 もちろん、私はまだまだ授乳中なので ノンアルコールでの参加ですが。くろあはまだまだ頻回授乳なので連行。…

ばっくだんさぁ♪

ようやく情報公開出来るようになりました♪昨夜 盛岡のマリオス大ホールにて 「BS日本のうた」の公開収録が行われました。 その中で 私の所属するよさこいチーム鴒&もうかの星☆が 坂本冬美さんのバックで踊りました!坂本冬美さんの新曲「アジアの海賊」が…

小さなお母さん。

長女りすちゃんが 小さなお母さんになってます。夜寝ているときに くろあが「ふえっ…ふえっ…」と泣くと りすちゃんは寝ながらくろあの隣に移動して「だいじょうぶよ…」なんて言いながら お腹を優しくトントンしてました。布団に寝かせていてくろあが泣くと …

梅の花。

我が家のアパートの敷地内にある公園に 梅の木があります。 きれいなピンク色の花が満開♪ 洗濯物を干しながら 梅の花が眺められます♪ 美味しい梅の実になぁ〜れ♪←花より団子(笑)近所の神社の御神木も見えます。毎日表情が違うのです。今の時期はまだ芽吹いて…

帰宅。

土曜日から 自宅へと戻ってきました。早速 通常の生活しています。料理に取りかかれるときに いつもの倍の量を作ります。おかずを冷蔵庫にストックしておけるように。…といっても、今のところは ご飯を炊く・味噌汁を作る・マカロニサラダ作る この繰り返し(…

プチパン♪

明日から自宅に戻るってのに 荷物もまとめずに こんなものを作ってます。プチパン。午前中は生地をこねて発酵させて 昼過ぎから二次発酵〜焼き上げ。 ふっくら柔らかいパンが完成♪昨日は発酵をしっかりさせなかったために 固いパンになってしまったので 余計…

まんまるお月さま

今年度も 助産師によるプレママ&ママ応援サロン「まんまるお月さま」が開かれます☆今月は4月11日(土) 午後2時〜4時 (3時〜フリートーク)今回のテーマは「自分のお産どうでした?〜バースプランって?〜」です。場所は 北上市さくらホール和室「さくら…

残り一週間。

私の床上げまであと一週間。 私が自宅に戻るまで あと一週間。先週後半からだいぶ体が動くようになってきました。 布団も毎日上げて(笑) 家事のほとんどはやってもらっているけど 食器を洗ったり 洗濯物を干したり畳んでしまったりーくらいは出来るようにな…

生後2週間。

昨日はエイプリルフールでした。 気のきいた嘘が特に思い付かず…何も出来ないままに一日を終えてしまいました(^_^;) いやいや、別にね。無理に嘘つかなくて良いと思うんだけどさ。どうせなら嘘ついてやろう!とか思うわけで。 でも マイナスな嘘はつきたくな…