帰宅。

soleil10202009-04-14

土曜日から 自宅へと戻ってきました。早速 通常の生活しています。

料理に取りかかれるときに いつもの倍の量を作ります。おかずを冷蔵庫にストックしておけるように。…といっても、今のところは ご飯を炊く・味噌汁を作る・マカロニサラダ作る この繰り返し(笑)
朝はついでに子どもたちのお弁当をささっと作ることにしました。昼ご飯がものすごく楽!しばらく続くかも。

写真は本日のランチ。パパがタイヤ交換する横で 天使とりすちゃんはピクニック気分でお弁当食べてます。


自宅に戻ってから 部屋を片付けよう!不要なものは処分しよう!熱がメラメラ燃えています。燃えているうちに やっちゃおう!と。ゴミ袋片手に いらないものをポイポイ。着なくなった服をポイポイ…これはもったいないので 福祉バンクへ(笑)
この「もったいない病」がダメだってのに(笑)


今夜は早々に寝かしつけに成功したので 今のうちに家事をやっつけよーっ。


今日は久しぶりにカイロプラクティックへ。産後の体を見てもらおうと。
「歪みもそんなに酷くない。痛みも動きが悪いところも少ない。産後すぐなのにこんなに元気な産婦さんは初めて見ましたよ(笑)」と お褒めの言葉をいただきましたーっ(爆)
「これでも、今回が一番産後の元気は無かったほうだよね?」と発言したのは きつねさん。そりゃあ今回は貧血になっちゃったもの。自分でもびっくりさ。

まぁ これだけ元気ではありますが これでも無理はしないようにしていますよー。疲れたときにはちゃんと「疲れた。しんどいから休ませてちょうだい」と言葉に出すようになりましたよ。私の中ではかなり進歩(笑)


盛岡の桜が咲き始めました。今週末が見頃になりそうです!!