梅の花。

soleil10202009-04-16

我が家のアパートの敷地内にある公園に 梅の木があります。
きれいなピンク色の花が満開♪
洗濯物を干しながら 梅の花が眺められます♪ 美味しい梅の実になぁ〜れ♪←花より団子(笑)

近所の神社の御神木も見えます。毎日表情が違うのです。今の時期はまだ芽吹いていないのですが 日に日に芽吹く瞬間に向かっているような色に変わっています。それを眺めるのも 楽しみのひとつ♪



順調に 生活しています。
紙オムツの消費が激しいのがもったいないな〜と 布オムツを使ってみたり。
お昼は毎日お弁当ランチ。夜はあるもので適当に済ませて 20時までには寝てもらえるように頑張り中。

夜は余力で家事を適当に済ませつつ、不要品をゴミ袋にエイヤッと投入。気合いがないと捨てられない(笑)


りすちゃんが着なくなった女の子の服、お譲りします。欲しい方は我が家へ遊びに来てください。
同時にいろんな布もお譲りします。布問屋から漁って貰っていってください(笑)。


写真は今朝の天使とりすちゃん。
起きて早々に絵本をめくるりすちゃん。それを後ろから眺める天使。
絵本は友人・くづき祐人が作った「のぞいてごらん」という本です。