小さなお母さん。

soleil10202009-04-22

長女りすちゃんが 小さなお母さんになってます。

夜寝ているときに くろあが「ふえっ…ふえっ…」と泣くと りすちゃんは寝ながらくろあの隣に移動して「だいじょうぶよ…」なんて言いながら お腹を優しくトントンしてました。

布団に寝かせていてくろあが泣くと 縦抱きをしてあげて 「げっぷしたよ」とか「ママ、おっぱい飲ませてあげて」とか。

つい昨日は 突然ガタゴトと掃除機を出してきて 普通〜に掃除機かけてました。

洗濯すれば洗濯物をパタパタしながら渡してくれるし、乾いたよーと畳んでくれたりもします。

自分のぬいぐるみのお世話に忙しいようです。スリングで抱っこしたり おんぶしたり オムツを交換するような仕草をしたり お風呂に入れたり…。

つくづく、女の子だなぁ〜と感じます。


そんなお姉ちゃんにお世話(?!)されながら くろあはすくすくと育ち 天使は負けじと成長をとげている毎日。
私も三人の母として、日々精進しなければ!!!