2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一仕事終えて。

今日は ボランティアな方々へ講話をしてきました。 講話っていうほど立派な話はしていませんが。。聞いてくれた方々はみんな 頷きながら聞いてくれてました。 小一時間 私の体験談やら おへそネットのことやらを語ってきましたー。 先週末はよさこいチームの…

まさかさかさま

突然 さかさまになってしまった 私の携帯の画面 ディスプレイをくるっと回すと逆さまになるタイプなんだけど ディスプレイを元に戻しても 画面は逆さまのまま表示。 使いにくい。。。 これ そのうちに直るかなぁ ずっとこのままでは メールも打ちにくい…

宮古なう。

『なう』。 勢いよく使ってみたが、イマイチ使い方がよく分からないひまわりです。月曜日から宮古に来ています。 土曜日の朝まで滞在予定。宮古も冷え込んでいて 寒くて仕方ないー。 あるだけの服を着込み 靴下を重ね履き 湯たんぽを追加購入しちゃいました…

宮古なう。

『なう』。 勢いよく使ってみたが、イマイチ使い方がよく分からないひまわりです。月曜日から宮古に来ています。 土曜日の朝まで滞在予定。宮古も冷え込んでいて 寒くて仕方ないー。 あるだけの服を着込み 靴下を重ね履き 湯たんぽを追加購入しちゃいました…

イベント情報

『あそびma・senkaのママサロン〜もちろんパパもご一緒に♪』 〜マタニティママも子育てママもドキドキパパも 遊んで話して考えて 赤ちゃんもおにいちゃんもおねえちゃんも一緒に遊ぼう♪〜☆日時 3月20日(土)11:00〜15:00 時間内は自由に入退場でき…

あっという間に。

1歳を迎える くろあくん。記念すべき1歳のお誕生日は…夜泣きで迎えました(泣) 2時間足らずで 泣くわ!泣くわ! 布団から脱走して 反り返って 私の顔を叩き髪を引っ張りながら ぎゃんぎゃん泣き。おっぱいを飲ませても 怒りながらハイハイで布団を脱走。 …

シャンプーと私。

顔から髪 体まで 同じ固形石鹸で洗っている私。 石鹸は「ねば塾」というところで出している『白雪の詩』を愛用しています。 大きな石鹸が2つセットで 400円しないくらいの値段です。よくあるドラッグストアで買えます。どこを洗うときも 手に石鹸をつけ…

ただいま〜

ただいま〜☆真夏日を記録した沖縄から 只今帰ってきました☆飛行機から降りて ひやっとした空気に安心感(笑) 「なんか安心する〜」と私がつぶやくと 他の人が「この寒さ、がっかりする」と(笑) 旦那さんの念願だった沖縄への家族旅行。 本当に本当に 楽しかっ…

エイサー

沖縄県恩納村にある 琉球村にて。天気予報は曇りや雨だったのに ずっと曇り〜晴れ!! 青空の沖縄は気持ちが良い〜♪午後は守礼の門・首里城に行って来まーす☆

放送終了〜

岩手朝日テレビにて 『ひろみちおにいさんのGO!GO!子育て応援宣言!』 無事に放送終了しました〜 ひゃー すっぴんな自分に爆笑(笑) 今夜は子どもたちも夜更かしして一緒に見ましたが…まったく落ち着いてテレビを見れない子どもたち(笑) …普段 一緒にテ…