2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

命を紡ぐモノとして

先日 いわてOHESO−NETの総会を開きました。 たくさんのメンバーの参加があり、遠くは久慈から駆けつけてくださいました。今回決まったのは いわてOHESO−NETのコンセプト。何を目指す団体となっていくか のあたりでした。 曖昧というか 目指…

さて 誰でしょう?

もちろん 天使です。 大好きなお姉ちゃんにヘアピンつけてもらって ニンマリな天使です。 昨日はよさこいさんさでした〜 チーム鴒 がんばりましたっ! 本当に素晴らしい演舞でしたっ! 鴒祭 デビュー おめでとうっ! そして 翌日の今日。 なんだか体調崩れま…

手作りソーセージ♪&YOSAKOIさんさ

昨日は突然のお誘いにのってくださったマイミクの皆様、ありがとうございました!! 西根の「おしゃべりスペース」にて、手作りソーセージやってきました♪ 羊さんの腸と、豚さんの腸に、お肉を詰めて作ります。 この肉詰め作業がなかなか難しく、出来たとき…

キッチンセット

某イエローハットの休憩コーナーにて 素敵なキッチンセットを発見! 自然な木を使って組み立てていて 鍋やフライパン おたまやフォークなどの小物も自然な木を使っている代物。 こんなのが欲しい〜!作ってくれないかな 我が家の大工さん… 昨晩から きつねが…

親子バス遠足 報告♪

金曜日。天使のバス遠足にりすを連れて 果敢にも一人で挑んだきつねさん… 大変だけど とっても楽しい時間を過ごしてきたようですっ!行きのバスでは 朝のお祈りとレクリエーション。 赤い風船と青い風船でみんなで遊んでいたら あっという間に目的地到着。遠…

母の日礼拝

天使の通う幼稚園はキリスト教なので、母の日は礼拝がありました。 幼稚園に隣接している教会の礼拝堂に父母があつまり、礼拝。 賛美歌を歌いまくり。歌が好きな私はちょっと楽しかったり。 牧師先生のお説教も、学校の校長先生のお話ってこんな感じだったな…

お久しぶりです、みなさま。

おはようございます。 夜中2時から起きているのに、自分の仕事がひとっつも出来なかった、ひまわりです。 なんでかって? りすが目覚め、泣いて泣いて泣いて、 ようやく落ち着いた頃に、天使が軽く目覚め、 寝ぼけながら会話をして、天使がようやく寝てくれ…

晴天な釜石

気持ち良い天気が続く釜石。昨日は洗車しました。 義父が仕事をしていた自営業の事務所と畑がある場所で。 義父が大切に育てていた植物たちは きれいな花をつけていました。 さくらんぼ 梅 ブルーベリー …… 下にはタンポポが満開で。気持ち良い風が吹いてい…

早朝から鞍掛山

登ってきました!今朝は3時半に起こされて。 「鞍掛山に登ってこよう」と誘う実父。 よおし 実父の誕生日プレゼントとして付き合ってしんぜよう。帰省中の弟もかり出されて。実父 私 弟の三人で登ってまいりました。 朝日と共に登山開始。 歩くこと1時間ち…

一段落で一息。

初七日が終わり とりあえず一段落。集まっていた親戚がどんどん帰り 私たちも一度帰宅する頃に。一息ついたせいかしら。お月さまがやってきましたよ。 慌てたわよ。数日早めのご訪問。 実家の布団を汚すことを恐れて 横になれずに夜を明かす。そんな夜。 り…