お久しぶりです、みなさま。

おはようございます。
夜中2時から起きているのに、自分の仕事がひとっつも出来なかった、ひまわりです。

なんでかって?
りすが目覚め、泣いて泣いて泣いて、
ようやく落ち着いた頃に、天使が軽く目覚め、
寝ぼけながら会話をして、天使がようやく寝てくれて
そしたら、りすがまたまた泣き始めて
泣き終わるとすくっと起きて隣の部屋に行って泣いて
抱っこを拒否、オムツも拒否、ひとりで遊びに行きたがり。

そんなこんなで寝付いてくれたのが5時半。

やらなきゃいけないことが山のようにあったのに・・・
ひとっつもこなせていません!!
どうしよーーーーーっ!!!

*********************
連休で、法事のほうもいろいろ片付き、一息つけました。
盛岡に戻ってから、病院を見るたびに、あぁ、もうお見舞いもないのね。。。と感じます。
天使は病院を見ては「じーちゃんのとこでオシッコするー」なんて言っています。昨晩の寝言も「じーちゃんとこに行くー」でした。

天使はお手伝いがますます大好きになり。
食器を洗ってくれます。
車も洗ってくれました。
実家で焼肉をしていたら、天使は「あーやんの車をあらってくるからね」と言い残し、一人で車のほうへ。
バケツに水を汲んで、タオルをひたして、よいしょよいしょと階段を下って車へ。ちゃんとタオルを濡らしながら車を洗っているではありませんか!!


感動です。
すばらしい。

あーやんの車を洗った後、しっかり我が家の車も洗ってくれてました。


りすちゃんはますます子どもになり。
最近、人見知りっぽいこともするように。
でも、5分もすれば愛想をふりまきはじめます。
熱が出ても食欲いっぱい。元気いっぱいです。
スプーンを上手につかって食べるようになってきました。
ひとりで黙々と食べています。
コップもひとりで使えるようになってきました。
こぼすことをおそれなければ、ですが。


天使の通常保育がスタート。
昨日は初めてのお弁当。ちょっとかわいく作りました。
空っぽのお弁当箱の嬉しいこと♪

今度の日曜日は母の日礼拝、来週金曜日は花巻へバス遠足。
イベントがどんどんやってきます。
私の頭はついていけるのかしら。。。