2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おお 味噌か。

いやいや 味噌に感心している場合ではなく。大晦日。今年もあっという間に終わりです。 また新しい年が始まろうとしています。今年もたくさんの方に支えられて今日まで過ごしてきました。 年々、自分はひとりでは生きていないのだと感じます。自分に関わるす…

相手の目線。

今日の午後は図書館でお勉強。集中出来る静かな時間が得られるってだけで、幸せ。 その時間を作るのに協力してくれる家族に感謝。 で、勉強しながら ふと思い出したこと。 (勉強してたのが 出産のあたりに関係してる範囲だったのね。)くろあの出産のとき。 …

メリクリカード

天使が描いたクリスマスカード。 目がonちゃん noちゃん 英才教育の賜物(笑) 木曜日からパパとラブラブな子どもたち。 幸せそうです。

らしいっ!

モバイルの天気予報をチェックしたら 明日の盛岡の予想気温が ずーーーっと マイナス。 昼くらいにようやくプラスになるか!と思いきや ようやく「0℃」(笑)盛岡らしいなぁ(笑)といふことは きっと滝沢はもっと寒い… そんな明日は 天使の幼稚園の生活発表会…

いよいよ明日!

日は…天使の初めてのピアノ発表会です!場所は 盛岡市中ノ橋にある プラザおでって3階おでってホール。 時間は 14時から。天使は初っぱな 一番目です! 演奏は2曲 きっと1分で終わります(笑) おでっては私が大学生時代に公演をした舞台。 同じ舞台で自…

手作り。

最近 手作りマヨネーズにハマり。 一週間に一度くらいの頻度でマヨネーズを作り 温野菜につけたりサラダに混ぜたりしています。 作り方もシンプルで簡単 失敗なし♪ 『マヨネーズ』 卵 1個、酢大さじ1、塩小さじ半分くらい、砂糖小さじ1弱、こしょう少々を…

鍋。

寒い日は 鍋に限る!ということで 土鍋が我が家の台所に登場。 困ったら 鍋。 寒けりゃ 鍋。 何もなくても そこらにある野菜を鍋に突っ込んで ぐつぐつグツグツ。 何でも美味しく食べられる、不思議な鍋。その土鍋で 今日はご飯を炊きました! 土鍋deご飯。 …

りす画伯。

毎日お絵かきをして楽しんでいる りす。 日に日に絵が上手になり 今では天使が描いたのか りすが描いたのか 大差ないくらいのレベルです。恐るべし。写真は ママとくろあくん。 うちの子どもたちが描く絵は 決まって私とくろあはセットなのです。 なんだか嬉…

なんでだろ〜

行ってきました 地デジ化イベント! 会ってきました テツandトモ!岩手県は地デジ普及率が全国最下位だそうで(笑) かく言う我が家も まだ何もしていません(笑)うーん…どうなんだろう。 今私が住む住所 地上デジタルの電波が届きません。村の議員さんにも「こ…