2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡宮に集合!

本日昼12時より 盛岡八幡宮にて『岩手のローカルヒーロー マブリットキバショー』があります!今日はどこに行こうかな〜とお悩みの皆さん! 盛岡八幡宮に集合!!マブリットキバショーは 必見ですよ〜 見ごたえ十分! 殺陣もカッコイい! 悪役が結構フリー…

しあわせ。

先週は思いがけず 流行性結膜炎に罹患してしまい実習中止となりましたが 今週から無事に実習を再開出来ています。実習出来る しあわせ。記録やら 毎日が緊張の連続やらだけども。 実習出来なかったら 助産婦目指せないんだもの。 今週から幼稚園は夏休み。 …

夏休み。

三連休はプチ夏休みでしたー土曜日。 子どもたちは滝沢村の運動公園で水遊び。 お昼は花工房らら倶楽部のランチバイキング600円で 野菜たっぷりの幸せいっぱいなランチをたらふく食べて。 その足で長山街道の山ぶどうさんへ行き 窯焼きピザを別腹なお腹に…

♪まんまるまつり♪のお知らせ

今度の日曜日、ママパパキッズに嬉しい素敵なイベントが開催されます♪ 日時 7月11日(日)10:30〜16:00 場所:花巻市『いずみ助産院』「まんまるまつり」 主催者:北上市&花巻市の助産婦、YさんとCさんとSさん三人。お産と子育てで出会った仲間達による販売…

テンテルダイジン

天照大神と書いて テンテルダイジンと読みます。 …いえ 読みません(笑) アマテラスオオミカミです。昨日は私が外にいる時間帯・鴒が踊っている間は雨が降りませんでした。私たちが帰った途端に雲行きが怪しくなり 最後の総踊りは見事なまでのどしゃぶりだっ…