2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高砂用のテーブルセンター

着物の帯と 着物の赤いお腰を再利用して作りました。 帯といっても 作り帯をほどいたので そんなに損失はなくて そのまんま使った感じで。これにアイロンを当てたら完成です。 アイロン当ててから写真撮れって、ね(笑)

完成っ!

一昨日から作成スタートしていた ウェディングヴェール。 ついに完成♪ 最近 りすちゃんが眠っている時間に吸入をしてあげるようにしています。起きてる時間は嫌がったり飽きたりしちゃって。 で。夜中にこっそり吸入させているわけですが。 昨夜はうっかり吸…

おばけ弁当

昨日の天使のおばけ弁当。お友だちが作ってアップしていた「めだまのオヤジ」をアレンジ♪ 天使に見せたら…「わぁ〜おばけだっ☆」と嬉しそう♪ご飯に 赤いアマランサスが混ざっています。 炊いたら…ゴマ粒のようなご飯に(笑) ウェディングヴェールの作成 始め…

ラブラブでーと

たくさんのおめでとうコメント・メッセージ ありがとうございましたっ!! 昨日は旦那さん・伊丹と長女りすちゃんと ラブラブでーとしてきましたよ♪ 行き先は花巻。花巻の童話村にずーっと行きたい!と言っていた伊丹の希望で 童話村のんびりデート☆童話村の…

ハチマンタイラー(笑)

ハチマンタイラー 見てきました。 八幡平市の青年部がやってるとかで。 ツッコミどころが満載過ぎて 大爆笑しながら見てました。 マイミクの伊丹とテコンダーさんで組んでやったほうが よっぽど良いもの作れそう。なんて勝手に思いました。 衣装は立派でした…

お月さま。

昨夜 のぼりかけのお月さまを天使と一緒に見ました。 山からのぼってきたお月さまは濃いオレンジ色で。 それを見た天使が 「おつきさま、でんきとおなじだねぇ」と。そのとき通り過ぎた道の街灯の色が 濃いオレンジ色だったんです。どうして?と聞かれたので…

お祈り。

天使が昨日の夕飯前に お祈りをしてくれました。 「りすちゃんとあんじゅくんがおおきくなれますように。ママがかべくらい(天井くらい)大きくなって、壁を触れますよーに。パパが帰ってきますよーに ママのおなかの赤ちゃんが生まれてきますよーに。アーメン…

がんばるぞ。

週末は盛りだくさんすぎて日記を書ききれず。 でも、忘れないように箇条書き。 ☆金曜日。大切な大切な仲間の送別会。 私はノンアルコールで語りまくり。気が付いたら3時近かったことにビックリ。学生時代の大通りを思い出す。 ☆土曜日。盛岡駅前まつりのイ…

遠足♪

今日は天使の幼稚園は公園遠足♪なので おむすび弁当〜 おかずはカボチャのコロッケ(ちょい失敗)と玉子焼き、ごぼうサラダにミニトマト、カニかまです。手抜きとか言わないでねー(笑)今日は私の予定は入っていな…くないっ!!ナチュラルママの日だったぁっ!…

かぼちゃ。

昨日は西根の助産師さんのお宅にて おしゃべりスペース。いつものメンバーでまったりお茶を飲んでから よし!と腰を上げて みんなの畑へかぼちゃの収穫へ出掛けました。緑のオーソドックスなかぼちゃ 白っぽいかぼちゃ 小さな坊ちゃんかぼちゃ…ものすごい数…

風を感じた日。

タイマグラの大自然へ 風を感じに出掛けてきました。ずーっと訪れたいと願っていた場所に ようやく行けました。 大好きなちほさんの笑顔と 自然の温もりあふれるお家と タイマグラの風に いろんなものが癒やされました。ポケットに 山栗と団栗のお土産をつめ…

なんとなく まったり。

今日は雨模様。 空が「どんより」してます。そのせいか 頭も体も まったりモード。やりたいことも 片付けたいことも 山のようにあるはずなのに 手をつける気になれなくて。 りすちゃんの発作がまた始まったせいかなぁ…。昨夜から りすちゃんの咳がゲホンッゲ…

演舞のない週末

とっても久しぶりに よさこいの演舞が入らない週末です。昨日は幼稚園バザーでした。寝坊しないように 朝4時に起きて 家事をやっつけたり 持ち物をそろえたり。 起きたときは晴れていた天気は 天気予報の通りに突然の雨模様に。おかしいなぁ 晴れ女なのに。…

刺激を受けて。

友達が 100日ブログを始めた。 最近私のブログも日記も 書くことを選んだり 色々ありすぎて書けなかったりしてきた。忙しいーとか。でも そんな毎日でも小さな変化 大きな出来事はたくさんある。 もう少し ちょこちょこアップしてみようと思いました♪天使…

同じ大きさです。

母上のところに贈られてきた 秋の味覚 梨。 とても大きく めちゃめちゃジューシーで たまらなく美味しい 梨。天使の顔と 同じ大きさです(笑) りすちゃんも同じ大きさ。******** 今日は天使が歩き遠足で 岩手大学のひょうたん池へお邪魔します。 秋の…