がんばるぞ。

週末は盛りだくさんすぎて日記を書ききれず。
でも、忘れないように箇条書き。

☆金曜日。大切な大切な仲間の送別会。
私はノンアルコールで語りまくり。気が付いたら3時近かったことにビックリ。学生時代の大通りを思い出す。

☆土曜日。盛岡駅前まつりのイベントにて踊る。
他のチームさんとも競演。旗、やっぱりかっこいい!
皆さんのおかげで大成功。
雫石桜蓮迦さん、旗振りの勇姿会さん、盛岡大学もうかの星☆さん。ありがとう。ありがとう。

☆日曜日。みちのくよさこいまつりへレッツゴー。
仙台で会いたかった人全員に会えて満足な自分。
協力してくれた伊丹に感謝。
市民広場と定禅寺通りダッシュしながら、見たいチームの演舞を見る。
テンションあがる。もっとレベルを上げたい。もっと踊りたい。
盛岡に戻る前に、大切な友達に会いに行く。
素敵な時間をどうもありがとう!
子どもたち同士だけで遊んでいる、ただそれだけのことにも感動する。
盛岡帰宅後、伊丹の演劇仲間が飲みに来る。楽しい時間は終わらない。
私は寝ちゃいましたが。

月曜日。中津川べりフォークジャンボリー
まるで同窓会のような、1年に1度必ず会える場所的なライブ。
子連れで素敵な音楽を聴ける機会はそうそうないので、貴重な時間。
子どもたちが飽きるギリギリまで音楽に耳を傾ける。
マリエさんのパンクな歌声、大好きです。ミニアルバム、おめでとうございます!あの小さな体から発せられるパワーに圧倒されます。
リサトの声は相変わらずきれいで、本当に楽しそうにギターを奏でる姿が見ていて気持ち良いです。しかーし、天使に逃げられてほとんど聴けず(笑)
junjunは会うたびに歌もギターも上手くなっていて、でもしゃべりはいつも通りで安心して、天使はうまいことMCに加わってて。「人工衛星」に感動しました。
萩乃さんの柔らかな歌声に日頃の疲れを癒され、毎日の生活の中にもっと歌声を加えていきたいと感じました。昨日から無駄に歌いながら育児に向かっています。「のびろのびろ大好きな木」という歌は、天使が口ずさむようになりました。
もっともっと書きたいことがあるけれど、このくらいにして。
最後に、このライブを来年もやります!と決めてくれたひげさん。素敵な時間を本当にありがとうございました!

そして火曜日。久しぶりなJam*cafe。
まったりとした時間をお客様と共有し、これまでたくさんたくさんがんばってくれた代表へ、ありがとうをたくさん贈れました。
数年ぶりに再会できた方もいらっしゃって。人のつながりに感謝。

最後に。職人さんのプライドを傷つけてしまうようなことをしでかしてしまいました。反省の一文字。ですが、もうしてしまったのはしょうがないのです。その分、たくさんの笑顔を見られるようにがんばろうと思います。反省して、気持ちを切り替えて、前に進みます。

がんばるぞ。