2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々勉強

学び多き日々を送っております月曜日は看護学生と関わりを持ちつつ 助産師さんの勉強会に出席させてもらいました。 「散らかっている家は お母さんが子どもにおっぱいをあげたり いっぱい抱っこしてあげている結果。」 助産師ならではの視点からの学びがあり…

deuxちゃん 成長中!

歯がっ!ついに歯が顔を出しそうですっ!下の歯茎に白いものが…☆今日初めて指に触れました♪そして 日曜日には初めて両手を放しておすわり。それ以降 おすわりすると両手を使って遊んでます。助産師さんの勉強会に出席させてもらってきました。貴重な話を聞か…

おしゃべりスペース&JOURNEY DE TANOSHIMA NIGHT

西根の助産師さんのお宅で開かれる育児サークル「おしゃべりスペース」開催。 本日のメニュー 流しそーめん 天使がひとりでフォークで上手にすくって食べてました deuxは若い学生さんにチヤホヤされて 今日も始終ニッコニコ 野菜たっぷりな食卓に幸せを感じ…

図星

図星をさされると 凹むね。今日はちょっとお説教をされた日でした仕事と遊びの線引きがなってない と。 遊びに来てるんじゃないんだから と。 仕事に責任を持ってもらいたい と。 だから今年は呼ばないでと言ってた と。お説教してくれた人には ちゃんと叱っ…

赤ちゃん

生後一ヶ月の赤ちゃんに会って来ました★ちっちゃ〜い♪ かっわい〜い♪ そして…赤ちゃんのママの弟に似てる(笑) 本人も言ってました 時々ホントにそっくりな顔をするって。最近 ホームベーカリーが活動休止状態でした。理由は…部品を紛失しちゃったの。思い当…

チェリー

といっても YUIではありませぬ スピッツでもありませぬ 沢田ケンヂでもありませぬ(それはジュリー)一戸のレストラン&カフェの名前です 「チェリー」 昔 きつねと一度食べに行ったことがあった場所ですが…しばらくぶりに行ってきました いやー 侮っていた…

卒乳?断乳?

今月に入っておっぱいを再び飲むようになった天使。 お昼寝の前と夜寝る前に 「あんじゅくん おっぱい ごくごくした〜い」 と飲んでいます。 deuxが優先!ということだけを言い聞かせながら 天使の気持ちが満足するまで飲ませています。昨日の夜…きつねから…

釜石にて。

昨日から釜石に来ています。今日も盛りだくさんな一日を過ごしました!遊泳禁止 だけど地元では穴場と有名な片岸海岸で海遊び。 去年は足をパシャパシャするのが精一杯だった天使が 今年はしっかり海で遊んでましたo(^-^)o 押し寄せる波を待ってザブーンと来…

ひまわりの夏

夏です ひまわりの季節です☆さんさ踊り終了後からしばらくエネルギーエンプティー状態でしたorz 体調良くないし 天使にはイライラしっぱなしだし 家事はなーんにも片付かないし(T_T) 顔なんかを蚊に刺されて腫れてしまったから 余計にテンション下がる下がる…

初めてのMサイズ☆

昨日は衣服買い物デイ★きつねのジーンズ \12000なり。 私のジーンズ \1000と\1980なり(笑)セール品のワゴンを見てたら Mサイズ以下しかなくて。 いや〜無理だろうなぁ…でも安さは魅力的だわ。試着してみて入ったら買おう…いざ試着へ!…………キッツイけど 入っ…

お岩さん

顔が絶好調に腫れてきました!やばいっ! 右の眉毛と右のほっぺ そして何気に左の目尻も刺されてました…せっかく面白い顔になってきたので 撮影(爆)虫さされのかゆみには ヨモギの葉の汁が効果あるようです あとビワの葉のエキス 私はユキノシタの葉をペタっ…

さんさ さんさ♪

はいっ お祭り娘のひまわりです〜欬 盛岡さんさ 今日で3日目が終了しましたよ〜♪初日はOHESOでいっぱいいっぱいだったのと体調不良のため さんさを見に行ったりしませんでしたが…昨日は「ハーティな仲間たちとまんづ踊り隊」でパレードに参加してきま…

いわてOHESO−NET 設立総会

花巻のまなび学園にて、設立総会がありました。 運営委員4名でFAXやメールでのやりとりで準備を重ね、お友達を誘い…皆さんのおかげで当日を迎えられました。 今日は14組の親子が参加。 マスコミも新聞とテレビと取材に来てくださいました。 やや緊張気…