卒乳?断乳?

soleil10202007-08-13


今月に入っておっぱいを再び飲むようになった天使。
お昼寝の前と夜寝る前に
「あんじゅくん おっぱい ごくごくした〜い」
と飲んでいます。
deuxが優先!ということだけを言い聞かせながら 天使の気持ちが満足するまで飲ませています。

昨日の夜…きつねから「一度をおっぱい離れたのに また飲ませるのはどうなんだろう。わざわざ赤ちゃん返りをさせてるみたいだよ」と言われてしまった。。。


2才を機におっぱいばいばいさせたときは「deuxにおっぱいをあげようね」と言って離したわけで。
私の中では「卒乳」させたつもりだったけど 天使の立場からすれば「断乳」だったのかなぁと最近思うようになり 天使に聞いたら「飲みたい」と言うので復活させたおっぱい。
一日中飲みたがるわけではないし おっぱいだけに固執してもいない。ぐずりをごまかすためのおっぱいにしているつもりもないから 良いかな〜と思うんだけど…どうなんだろう。。。

今しかベッタリ甘えることなんて出来ないからさ 今だけ思う存分甘えさせてあげたい
本当に求めているときだけ 求めているものを与えてあげたい


おっぱいを飲ませるようになって 実は私のほうが安定してきているような気がします。