釜石にて。

soleil10202007-08-12


昨日から釜石に来ています。

今日も盛りだくさんな一日を過ごしました!

遊泳禁止 だけど地元では穴場と有名な片岸海岸で海遊び。
去年は足をパシャパシャするのが精一杯だった天使が 今年はしっかり海で遊んでましたo(^-^)o
押し寄せる波を待ってザブーンと来るのを楽しんだり 波におしりを浸けたり。
砂でも面白そうに いつまでも遊んでました。
deuxはその間ずーっと テントの下でご機嫌さん♪頬杖したりリゾート気分♪

午後の昼寝が明けてから 「釜石よいさ」という地元の祭へゴー!
イメージとしては 商店街の通りをパレードしながらぐるぐり回る感じで…振りもすごく簡単で誰でも踊れまし。
釜石市民劇場の仲間たちが出るというので 飛び込みで踊りました!

その後 親戚に天使とdeuxをお披露目しつつ寝かせてもらうのをお願いして 私ときつねは野焼き祭へゴー!
夜中まで波工房の仲間と語り合いました★

さぁて 今日も暑くなりそうだぁ!!


自分メモ:舞 第3部まで把握。