ひまわりの夏

soleil10202007-08-10


夏です
ひまわりの季節です☆

さんさ踊り終了後からしばらくエネルギーエンティー状態でしたorz
体調良くないし 天使にはイライラしっぱなしだし 家事はなーんにも片付かないし(T_T)
顔なんかを蚊に刺されて腫れてしまったから 余計にテンション下がる下がる…

でも いつまでも下がってられない!
今週は「自然育児友の会いわて」の夏のお泊まりミーティングがありました♪
宮守村のコテージランドかしわぎにて二泊三日★

森に囲まれたコテージで 友の会いわてのメンバーが集まり 玄米ご飯と野菜を食べ おしゃべりをしてきました〜
玄米ご飯の美味しいこと!小豆が入ったり 黒豆が入ったり。圧力鍋で炊くとしっとり柔らかいご飯に炊き上がり でもプチプチ感は残っていて とってもとっても美味しい!
ご飯を毎食のようにおかわりしちゃった(笑)

夏バテ気味だったのか ここ数日は食欲なく水分ばっかり欲しがっていた天使も バクバク食べる食べる食べる。
食事って大事だな〜と再認識。
外食が続いた頃は 天使も落ち着かず 私もイライラしっぱなしだったけど しっかりご飯を噛み締めて食べるようになって 天使が落ち着き 私の心も安定した。
陰陽の考え方を もっと勉強して 生活に取り入れていきたいなー。


マイミクのみっとさん親子との再会もありました。
うわのっちさんが用意してくださったお昼を食べながら ウキャウキャと遊ぶ子ども達を眺めて おしゃべりを楽しみました★
カレンちゃん 美人さん〜♪ deuxちゃん カレンちゃんを一生懸命に追い掛けて成長しようね♪
天使は浴衣姿で座敷ワラシのような格好で一日を過ごしました…お泊まり会の間におもらししたりして もう着るものがなくなってたの(笑)

そして夜は ケアハウス巣子で夕涼み会。よさこい演舞してきましたー。
よさこいより楽しかったのが さんさの輪踊り★いや〜楽しいったらもう★

こーんな一週間を過ごしました。

deuxちゃんは伏腹前進で動くようになりました
天使はまだまだ甘えたい時期なので おっぱい復活しました
私の顔の腫れは引きました
きつねは酔っぱらって暴言を吐きまくりました

ひまわり一家 釜石に上陸中でございます。