2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さんさ踊り前夜祭

今日はさんさ踊り前夜祭! 夕方6時から 盛岡駅前滝の広場にて よさこい演舞しますっ!総踊りでは フリーダンススペースを設けていますので どうぞ踊りに&子どもを踊らせにいらしてくださいな♪ つわりっぽいのが今朝は辛いです… 血圧はかったら 一度目は 1…

アレルギーについて

アレルギーや、乳製品禁止について、たくさんの方からコメントをいただき、本当にありがとうございました。 お返事にも書いたりしていましたが、天使は牛乳大好きで、ある意味「牛乳依存症」だったんです。私の見解ですが。お店に行けば「牛乳買う」コンビニ…

函館より無事帰還!

7月26日〜28日、2泊3日で家族旅行in函館してきましたー! 毎日ちょこちょこアップしようと思ったんだけど、毎日バタンキューな状態で寝てしまったので、かいつまんでアップ! 写真は後ほどアルバム公開しますので、お楽しみに〜♪ 26日(土) 3時起…

地震ーっ

水曜日の夜。私は当然 水曜どうでしょうが始まるのをとても楽しみにしながら テレビの前にいた。ちょっと居眠りしながら待っていた。 そしたら 地震。 すぐにおさまるかなー と思ったら、揺れが激しくなるし止まらないし。 実家の1階にいたので 潰れたら大…

アレルギー

前回の日記ではたくさんのコメントやメッセージ、メールなど 本当に本当にありがとうございます☆さて。アレルギー。 我が家の子どもたちには無いものだと 能天気に考えていた私。 ですが。 天使は虫に刺されると 水ぶくれになります。去年はとびひになりまし…

プレ夏休み

天使の夏休みは23日から。ですが 週末を夏休みのように過ごしました☆ひまわり一家です♪ マイミクのmomiとyoheiくんが夜行バスで盛岡に到着した土曜日の朝。ちょっとだけだけど 神子田の朝市へゴー! 朝市で美味しいお惣菜を買って 朝ご飯♪ 昼は小岩井農場へ…

夏休み直前!

はいっ 来週から天使が夏休み〜 彼のエネルギーに負けないようにがんばりますっ! 夏なので 先週髪を切りました。天使がね。 お家カットです。 きつねが初めてやりました! 天使のくりくり坊主 大好き♪ 天使もお気に入りみたいです☆ 天使の幼稚園 今学期最後…

喘息ー

診断いただいちゃいましたよーっ少しでも風邪をひくと「ゼィゼイ」「ヒューヒュー」な呼吸音になっちゃう りすちゃん。病院に行かずに1ヶ月かけて治したこともありましたが… 今回はたいして風邪症状出てないのに ヒューヒュー。ゼィゼイ。そして、発熱。病…

やっちゃった♪

髪がもっさりしていて セットも何もどうしようもなくて 髪をどうにかしてもらいに美容室へ。私「えりあし 暑いんですよねー」 店員さん「えっ?!十分短いよ…?」 私「ここ、切って涼しくしてくださーい」 店員さん「これ以上切るんですか?ホントに大丈夫?…

血便?!

中耳炎のほうは順調に回復傾向にある天使ですー昨日の耳鼻科受診はとってもおりこうさんでしたっ! 先生「今日は見るだけだよー耳を見せてくれる?」 あ「いーよー」 と 耳と鼻と 両方ともおとなしく見せてくれました。 鼻水を吸うアタッチメントを先生が手…

中耳炎

天使君が急性中耳炎です。 やっちゃいました。 ずっと鼻水が微妙に出ていて、1週間くらい鼻閉になっていたから、なってもおかしくない状況ではあったんだけど。。。 今朝、「耳とお腹が痛いの」と言ってました。 中耳炎の傾向だな…とは思ったものの、幼稚園…

作ってみました。

今日は天使が幼稚園のみんなと盛岡子ども科学館に行く日。 お弁当も気合いを少しだけ入れて 作りました。 おやつも おからクッキーを作って ラップでひとつずつくるみました。お弁当におやつ 水筒と敷物。 これらを全部入れるカバンが無い…ということで 作っ…